プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの女性です。

昨日、好きな人に勇気をだして思いを伝えてみました。

すると、「顔はぶっちゃけ可愛いと思うけど、体型が気になるかも。。。ごめん」と言われました。

確かに私は165センチ、60キロとかなりの大柄な体型なので、
そりゃそうだなー・・・痩せなくちゃ!と思い、「ごめん」とはっきり言ってくれたのも
あって、「こちらこそ急にごめんね、じゃあね」と言って昨日は別れました。

すると今朝メールがあって、
「昨日は失礼なことを言ってごめんなさい。。。俺にはもったいないくらい
いい子だと思うし、もし痩せたら付き合ってくれませんか?」という
内容でした。


なんとなく、アレ・・?という感じでした。
嬉しいよりも、なんだこの人?!という気持ちが強く、冷めたわけではないですが
なんて答えればいいのかわからない状態です。

皆さんだったらどうしますか?

頑張って、短期間でスリムになって彼に再度告白しますか?

皆さんの意見を参考にしようと考えているわけではないのですが、
同じような経験をされたことのある方がいらっしゃったら
聞いてみたいです。


私は、痩せたらもっといい男を好きになるかも?と思い始めています。
昨日まではすっごく好きだったはずなのに、その程度の「好き」だったのかな?って
呆れています。

A 回答 (24件中1~10件)

面白いくらい素直な人ですね(笑)


そんな素直なところも好き というのなら、綺麗になった後また告白してみたらよろしいのではないかと思います。
しかしお話を伺う限り、質問者様はそうではないようですね。
もし私が言われたら、「お世辞でも嬉しかったよ。ありがとう。良い人に出会えるようにがんばるね。○○が素敵な人と出会えるよう祈ってます」とでも返しておいて、綺麗になっても告白はおろか連絡もしませんね。


彼のデリカシーの無さについては、他の方が色々述べてくださっているので割愛して、
私は、その彼とは痩せてからも付き合わないほうが良いと思います。
何故かといいますと、質問者様が彼の返事に対して「何だこの人?」と思っているからです。
もし付き合ったとしても、何かあるたびに質問者様が「あの時あんなこと言った人」と気にされると思います。

蛇足ですが、痩せたら付き合うなんて言う位なら、さっさと付き合ってダイエットの応援でもしたらどうだと思いますね。
私は性格が悪いので、それをしなかったのは質問者様がダイエットに励んでいるうちに、もっと自分好みの子がみつかった時の為の保険?と、いやな方向に勘ぐっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「お世辞でも嬉しかったよ。ありがとう。良い人に出会えるようにがんばるね。○○が素敵な人と出会えるよう祈ってます」

これはすごくいい返しだと思いました!
相手をたてつつ、自分は違う方向を向き始めています。
という意志を伝える内容で、相手も納得しやすそうですね。

そうなんですよね。
なんだかんだで付き合ったらものすごく煩そうな気がして
ちょっと冷めつつあります。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 22:09

いやーかなりの「ツワモノ」ですね。


天然とでもいいましょうか。
ただ、貴方は体系の事を言われたからまだ???
という気持ちなのかもしれませんが、逆に顔のこと
を言われたらどうでしょうか?
「スタイルはいいと思うけど、顔が気になるかも。。。
ごめん」
「昨日は失礼なことを言ってごめんなさい。。。
俺にはもったいないくらいいい子だと思うし、
もし綺麗になったら付き合ってくれませんか?」
これでも、あれ?? でしょうか?

即却下でしょう。

「素敵な相手を見つけてください。私もがんばります
から」
でいいのではないですか?

好きな相手から、こんなこと言われたら、速攻で冷め
ますね、私だったら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、体型は、自分の努力次第でどうにでもなりますが、
顔となるとまた話は別ですね。


素直でいい人かなーってずっと思っていたんですけど、
素直すぎるんですかね。

ダイエットしてから考えます。
でも多分縁はなかったのでしょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 23:37

余計なお世話なのですが、その彼、止めておいた方がいいですよ。


仮に痩せて、彼からOKが出て(この時点でおかしいと私は思う)付き合ったとして、ダイエット以外でもいろいろ注文が出て、その都度質問者様が振り回されますよ。
惚れた弱みに付け込むタイプです、彼。
だって、痩せていなければ意味のない存在だと言われているようなものですよ。
失礼だと思いませんか?

とりあえず、「どうもありがとう。ダイエット頑張ってみるね。でも太りやすい体質だから、痩せてもまた太ってしまうかも。それじゃ意味ないよね?」とでも返信しますかねぇ。
それであちらからのアクションがなければ、質問者様の存在をまるごと包み込む気はない(痩せていなければNG)ということですよ。

それと、彼の存在に関わらず、ダイエットするのはいいことだと思います。
川村ひかるさんでしたか、彼氏に振られたのを気にダイエットに励み、福山雅治さんに「最強のくびれちゃん」と言われるまでになった、という話を聞いたことがあります。
質問者様にとっての“福山雅治”を探しましょうよ!

最後に、好きな人のことを悪く言って申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、ダイエットをする気になったのは
自分でもいいことだと思っていて
彼に感謝していますが、
それと付き合う付き合わないは別問題ですよね。


痩せて、まだスキだったら彼と付き合うかもしれませんが
なんとなく、ないな・・・というのが本音ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 22:57

ホンとになんとなくアレ・・?ですね!


俺にはもったいないくらいいい子だと思うし、の
後がそれなんて・・。そこまで言う必要があったのかどうか、その彼もひとつ意味がわからないですね。
私だったら、それでも好きていう場合もあるかもしれないけど、なんか、ズルッって感じで(^_^;)変なやつ・・と思ってしまうでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にズルッって感じでしたよ^^

ダイエット頑張って、その時まだスキだったら
もう一度アタックするかもしれませんが、
なさそうな気がします。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 22:32

>「顔はぶっちゃけ可愛いと思うけど、体型が気になるかも。

。。ごめん」

何とも言えない変な奴だか正直だか・・・?

痩せたらあなたとは、釣り合いが取れないから・・止めます。
と言いましょう。

外見重視する人間は駄目です。
この手のタイプは浮気性です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、ちょっと変わっているかもしれませんが
正直な人柄に惹かれたのも事実です。

浮気性なんですかねえ?実は。


縁がなかったと思って
とりあえずダイエットに励んで頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 22:30

私だったら


体型を気にするような人は好きになっても諦めます。
でもこの人じゃないともう死ぬ!
という状況だったら考えますね。
答えるところが間違っていたらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

残念ながら、気持ちは冷めつつあります。
その程度の気持ちだったんでしょうね。

お礼日時:2006/02/19 22:11

断る時は、体型がだめならだめとはっきり言ってくれていいけど、2回目のメールには、私も「は?」ですね。


お前何様~??!って。
「痩せたらその時考えます」とか言っちゃったりして。(自分も何様ですが・・・)
アレ・・?とは恋がさめた瞬間でしょうか。
もうすぐ春だし私もダイエットしなくちゃーと焦ってます。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋の熱が完全に冷めたというわけではなかったのですが、
ちょっと違うかも?って思ってしまったんです。
わざわざ朝方にメールする内容かな?って。

ダイエット頑張りましょう!

ありがとうござました。

お礼日時:2006/02/19 22:07

16です。


質問にきちんと答えていませんでした。

>私は、痩せたらもっといい男を好きになるかも?と思い始めています。
もちろん、それもありでしょう。
痩せる痩せないは別として、きれいになれば付き合う男性の選択肢が増えることは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

そうですね。
綺麗になったら、自分に自信をもてるだろうし、
もっといい人が現れるかもしれないので
とりあえずダイエット頑張ります。

お礼日時:2006/02/19 22:05

自分は皆さんと考え方が違うのかもしれませんが、その男性はとても正直で悪い人ではないと思います。



普通はそういうことを思っても言いません。
また悪い人ならほれた弱みに付け込んで。。。ということもあったでしょうが、そういうこともなかったみたいだし。

建前抜きの本音で言えば、ほとんどの男性は付き合う女性の外見も気にしますよ。
ヒルズ族にしてもスポーツ選手にしても、勝ち組といわれる男性のパートナーとなる女性はきれいな人ばかりです。

でも、これは本能的なものなので、ここで男性を非難するのは幼稚です。
女性が仕事のできる男性に惹かれるのと同じようなもので、それに対し仕事のできない男性が文句を言うようなものですから。

むしろ教えてくれた彼に感謝してきれいになる努力をしてみてはどうでしょうか?
何かを得るために努力するということも大事だと思います。

もっとも、あなたの身長と体重を見る限りでは太っているとは思えないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

指摘して、ダイエットをする気にさせてくれたことには
本当に感謝しているんですが、私がン???って思ったのは
わざわざ今朝メールで言ってきたことなんですよね。

かけひきできない人だと思うので、それが彼の本当の
気持ちなんでしょうが、もっといい人いるかも?と
思ったことも事実です。

痩せたら考えることにしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 21:52

とりあえず「付き合ってくれますか?」の部分には答えず「貴方の考えや気持ちは分かりました」と答えてはぐらかしては?



その後ダイエットに励み、まだ相手がスキだったら付き合えばいいし、どうでもよくなったらもっとイイ男と付き合いましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~

とりあえずダイエットが成功してから考えようかな?
という気持ちでいます。

もっと自分に合う人がいるような気がしますし・・・

って自分も選好みしちゃってるんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A