プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気分を害してしまうような
質問かもしれません。

私は、セックスに対する偏見が強く
その行為を気持ちの悪いものと思ってしまうところがあります。
もちろん、彼氏がいた事もあり経験もありますが
どうしても苦手で慣れるまで時間がかかります。

あとは、20までは男性が嫌いでした。
何かきっかけになる理由があるわけではなく
自分と違った体が気持ち悪いと感じていました。

それも、20の頃に男性と交際し、慣れてからは
少しマシになりました。

というように、少しおかしな部分がある私に
太った男性が告白をしてくれました。

彼とは親友で私のことも理解してくれていて
とても優しく、素敵な人です、
人としても男性としても尊敬していて好きです。

ですが、問題が一つあり
彼がとても太っているんです。

わたしも162cmに55㌔と
消して痩せてはいませんし。
太っていた頃もありました。
ですが、彼は170cmに3桁は超えています。
筋肉がある体型というより
確実にすべてが死亡な肥満体型。

あまりにも太っている人に起こる
皮膚の黒ずみ(擦れて圧迫されてできるもの)
が足や手にあります。

友人の頃はそんなこと気になりませんでした。
どんな彼だろうと友達を拒否するなんて。

ですが、告白されて変わりました。
とても好きなんです、でもどうしても体型が無理で

セックスが汚いと思ってしまい
男性に少しばかり抵抗があるのは
どちらも、気持ち悪い、汚い行為
(ほんとごめんなさい)
とちょっとの嫌悪があります。
それで、太っている彼とそういう行為をできるか
と聞かれた時、無理だと思ったんです。

痩せてほしいと伝えたい
せめて太っていてもいい
普通なんて言わないから
もう少し痩せてほしい
これが本音ですが。
こんな失礼なことを言えなくて困ってます
友人でいたいと思う反面
とても好きな人なので付き合いたい
ですが、彼の見た目(体型)が
生理的に受け付けない。

どうしたらいいのか
悩んでいます。

痩せてほしいと
真面目に伝えるべきでしょうか。

私は昔好きだった人と付き合いたいがために
10㌔ほどダイエットしました。
結果、別れてしまいましたが
私は痩せてほしい。と言われることに
抵抗はないんです。自分もこんな考えの持ち主なので。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

男性です。



他の回答者さまも言われている通り、彼に「痩せてほしい」と伝えるのが
一番ですが、伝え方ですよね。
彼が傷つかない、ダイエットに前向きになる伝え方をしないといけません。
    • good
    • 1

「真剣な話。

体重を70kg以下にできればお付き合いしてもいいですよ」
と伝えてよいと思いますよ。

健康のことを考えると死亡(敢えて誤字)で3桁はまずいと思います。
    • good
    • 3

痩せたら、付き合うと言ってあげて下さい。

もーれつにダイエットを始めるでしょう(笑)
    • good
    • 0

それはお困りですね。

どう言っても傷付いてしまいますから、今は誰とも付き合いたく無い、とかは?
    • good
    • 0

生理的に無理ならこの先一緒にいれないと思います…


親友ということはなんでも言える関係ですか?
それなら痩せたらいいよ!と言ってみるのもありです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A