アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されました。
数ヶ月前から仲良くなり2人で2回ほど
会ってますがまだ見た目に慣れてないのもあり
好きな気持ちが持てません。
ただ相手の性格は自分の理想的の性格で
すごく悩みました。
周りに相談しても見た目じゃないよ。と
説得されてます。
痩せ型な人なのでそれも太らせたら
雰囲気は変わるかなと思ったり悩みに悩んでいます。
一緒に居て居心地は良いし
楽なのでさよならするのも嫌な気持ちがあります。
キスやその先の事が出来るかと考えましたが
絶対嫌と言う気持ちは無いですが
それもいざその場面にならないと答えが出ません、、。

A 回答 (8件)

そもそも、ときめきますか?


一番大事ですよ!ときめき!
    • good
    • 0

外形の部分で、あなたのストライクゾーンに入ってこないのなら無理ですよ。



今すぐ、ストライクゾーンを拡げることなどできないでしょ。
理屈じゃなくて、感性の部分ですからね。

「見た目に慣れてないから」と時間を使っても、それであなたの感性は変わりません。

これが、あなた自身が「もういい歳だから、早く決めなくちゃ」という焦る気持ちがあれば、いくらでも妥協できるのです。

そうでないのなら、早めに決着を付けた方が、相手のためにも良いです。
    • good
    • 0

性格が一番大事ですが、かといって顔が嫌いな人を選ぶ必要もありません。

    • good
    • 0

>キスやその先の事が出来るかと考えましたが


絶対嫌と言う気持ちは無いですが
それもいざその場面にならないと答えが出ません、、。

それを考えるということは、頭で分かっていても、生理的に苦手なんだと思います。
そういう相手は、早目に断ったほうが良いです。

ちなみに、良い悪いではなく、私は、「歯茎が出ている人が苦手」です。
そういう好みもあるので、
貴女の納得する相手を選んだ方が良いですよ。

結婚する相手なら、毎日、その人の顔を見るわけですから。
顔が生理的に嫌な人と、毎日一緒にいるのは相手にとっても申し訳ないですよ。
    • good
    • 1

性格はもちろんだけど、見た目で受け入れられない(ナシな人)とは、はなから付き合わない。

    • good
    • 2

告白の返事は先延ばして、


もっと時間をかけて相手を観察する必要があります。
一生の大事を数ヶ月で決めるのは余りにも拙速です。
    • good
    • 0

外見は確かに好きになる上でとても大切な要素なのは確かです。


しかし、付き合ったり、結婚したら、いくら外見がよくても見飽きる日がいつか来ます。
しかし、外見がさほど悪くはないが好みではないという場合であれば
見慣れれば好きになるでしょうね。
また、外見に魅力がない場合はそれ以上マイナスになることはない、
しかし、外見が気に入っているということはそれ以上よくなることはないわけですから、見慣れれてしまえばマイナスになることはありますからね。
また、結婚の場合は年齢を重ねれば容姿なんて、、、といったら語弊がありますが、やっぱり衰えてしまえば、同じですよ。
ですので、わたしが思うに、
よっぽど外見、容姿が悪くないのであれば結婚してもいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

性格は大事です



でも見た目がどうしても受け付け
られないならやめた方がと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!