アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです
高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています
頭頂部も薄くなり始めました 
髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます


今はひどく憂鬱です
それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません

昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました
顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです
しかし最近では同じことをしても「余計なことを」と言わんばかりですし、そそくさと離れていっては少し遠くで「きもい」と言われることが何度もありました
髪があった時ではありえないことです


こういうことが続くと、やはり人は見た目なのだ、と痛感します
女性は「人は中身」と言う人もいますが、そんなことは一定の外見的ハードルを越えた上での発言だと思います
容姿が予選で中身が本選です


悩みからカツラを被る人に対しては「潔くない」などと言うし、やはりハゲをさらしたままでは気持ち悪いと言う

短髪やスキンヘッドで目立たなくしてもハゲである事はよく見ればあっさりばれます

リー○やアデラ○スに行けば、と言う人もいますが、あれは産毛がちょっと生えただけで発毛扱いです
何百万もかけても満足いくまで治りはしません(叔父がそうでした)
本気で治ると思ってる人がいることが信じられません

最近ではプロペシアなんかがありますが、私は一年服用しても効きませんでした
ミノタブは血圧がやばくなりドクターストップ

やはりハゲ、特に僕は八方塞がりです
男に対しては、「お前らも気をつけろよ」なんて言ってられますが、女性に笑われたりするとひどく辛いです
自信ばかりが無くなります
こんなに蔑視されているのに開き直れなんて無理な話です


前置きが長くなりましたが、女性はやはりハゲを嫌いますよね?
つるっぱげやハゲ散らかした男とわざわざ恋愛、結婚なんてしませんよね?
もう女性が怖いです

A 回答 (16件中1~10件)

私もハゲは好きではないですが大事な旦那さんはハゲてますよ、旦那さんが20代の頃に出会いましたが


旦那さんは頭を年中隠してました!
髪薄いんだろ~な~とは思ってましたが夏はタオル、冬はニット帽でとにかく隠しまくってました。
数年付き合った男性の頭を見た事がないって有り得ないでしょう?!
それくらいにハゲを気にし、隠し続けてました。

私も気にはなるものの触れるのも恐くお互いその話題には触れてはならない雰囲気でした…

しかしっ 遠出し運転で疲れた彼は寝た時に
頭に巻いていたタオルが見事にはずれており私は初めて彼の頭を見てしまいました!

やはり かなりハゲており…隠したくなる気持ちも分かりました。
髪の毛でこんなに変わるんだというくらいに印象も違いました。

でも私は気持ちが冷めるどころかそんなことで悩んでいただろう彼が愛おしいかったですよ。

それから 私が提案し私がバリカンで坊主にしました。

最初は嫌がってましたが
隠し続けるより
スッキリ、さっぱりしました。
似合っててカッコイイです♪(髭もありワイルドな感じ)

ハゲ好きな女性はいないと思うけどハゲてても
かまわんちゅうくらいの魅力が旦那にはあったのです。
俺なんか…みたいに卑屈だったら私も無理でした。

そんなのハゲじゃなくても無理ですけど。
旦那のハゲ隠し人生を変えただろう私は
結婚してからもむちゃくちゃ大事にされてて幸せです。
私もハゲてても旦那以外考えられません!
ハゲだから女性に相手にされないは半分当たってて
半分は違うと思います。


坊主にしてワイルドな感じとか挑戦してみては??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お幸せそうですね
やはり最初は隠すべきなんでしょうか

お礼日時:2011/01/29 14:02

ハゲは嫌いじゃないけど、ネガティブなハゲは嫌いです。


容姿を理由にネガティブな人は、みんな同列ですけど。

>女性に笑われたりすると

悪い傾向ではありません。
本当に嫌われているハゲの人は、ハゲを話題にされません。
話題にすることすら、忌避されるからです。

とりあえず「五体不満足」を読んでみては?
両手足がないオトタケさんのポジティブっぷりをどうか見習って下さい。
    • good
    • 7

>女性は「人は中身」と言う人もいますが、そんなことは一定の外見的ハードルを越えた上での発言だと


>思います

 容姿に過度のコンプレックスを持っている男性は、大抵こうやってステレオタイプに決め付ける傾向があるようですね。
 これがいちばん女性に嫌われるというのに……。
    • good
    • 7

まったく・・・



なんだかんだと理由つけやがって・・・

オレはデブでも、ブサイクでも、ハゲでもねぇが、

振られた理由を世の中のせいにするくらい大きい存在ではないのでな・・・

証拠見せてみろとかいわねぇし・・・

景気が悪いからニートなんだ!世の中が悪いなんてのも認めてねぇしな!

底見えちまうんだよ。

自分たちがうまくいってないからねたんでる子供みてえに・・・

そのくせ自分たちは選り好みしてるってさ。

前の回答者さんはそれを気づかせる為にわざとやってるんだよ(笑)

そんなん自分の中だけにしまっておけ!ってな・・・

あなたはどう感じる?

いろんな意味で 大人は気を使う・・・


オレもだな・・・
    • good
    • 2

若ハゲだった夫と恋をして結婚した者です。


ちなみに付き合い始めたのは、私が21歳のときです。
少数派だとは思いますが、ハゲてる人とでも恋愛・結婚できる女性は存在します!

私はハゲが好きでハゲてる人を選んだわけじゃない。
ハゲよりは普通に髪の毛があったほうがいいです。
でも夫にはハゲを補って余りある内面の魅力があったから、好きになったし結婚もしました。
もう結婚16年になりますが、仲良くやってます。

質問者さんはまだお若いから、関わる女性たちも若くて未熟な人も多いでしょうね。
その分、嫌な思いをすることもあるのはわかります。
でも、卑屈になっちゃダメですよ。
卑屈で性格がねじ曲がった人は、外見に関係なく嫌われますからね。
内面重視してくれる少数派の女性に出会ったとき、貴方の性格が卑屈になってたら
その女性を見落とすし、その女性から好かれることも無くなってしまいます。

出会ったころの夫を見てますから、当事者の方の悩みや辛さは少しはわかっているつもりです。
その上で、私は質問者さんにハゲに負けてほしくないと思います。
夫は、私との交際・結婚により自信を取り戻したようです。
今は40代後半になり、ハゲは進行しているものの、周囲にも薄くなる人が増える年代になったことで
精神的に開き直ることができてきたようです。
質問者さんに、よいご縁がありますように願っています。
    • good
    • 1

お気持ちお察しいたします。


m(_ _)m

もうすぐ40歳になる彼女いない歴=年齢の男性です。

私も若ハゲでした。20代前半からハゲ始めてあっという間にハゲ上がりました。

そう、そうなんですよ!まったく女の子に好かれないですよね!会話くらいはしてくれますが、遊びに誘ったりプライベートで会おうかと誘うとたちまち態度が急変!!!!(/_・、)そういうお誘いメールだけ返事が来ない!!!

ふぅ、私も何度もハゲという運命を呪いました。他の回答者さんの言うことは失礼ながらキレイ事です。
だったらハゲが女の子と付き合ってる事実を見せてみろ!!!!!と怒りが込み上げてきます!!!
多分女の子に誠心誠意告白してもなんだかんだ理由を付けて付き合ってくれないと思います。
ハゲだからとは決して言わないですが、理由は絶対にハゲだからなんです。

街へ出てカップルをよく観察してみてください。ハゲ男性が彼女を連れていることは絶対にありません!!!私は長年意識して観察していますがいまだかつて見たことないです。

ハゲにはその人が持つ魅力的部分を全壊する破壊力があります。
どんなに性格良くてもハゲは女の子にとって彼氏として認められない一番の要因です。
ハゲは恋愛出来ない最も究極の姿ですよ、だから男性はみんなハゲを恐れるわけです。

正直、私も恋愛や結婚はもう出来ません。ハゲの40代オッサンですからね。

恋愛というのはホントに厳しいのです。ホントに弱肉強食の世界です。中身や性格で勝負出来る人はほんの一握りの超極少数です。ほとんどの恋愛は容姿から始まります。その中でハゲに彼女が出来るというのは奇跡に近い、っていうか奇跡ですよ!!
それくらい女の子は男性の容姿を重要視してます。口に出しては言わないですけどね。

結論としては、恋愛以外の生き甲斐を見つけていくということになると思います。

お互いにハゲ同士、幸あれ!!!!!
(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

40歳の回答にしては幼稚さを感じます
釣りですか?

お礼日時:2011/01/29 13:52

こんにちわ



私(男です)の意見です。

う~ん><難しいですね(TT)
私自身ルックスは良くないです><いうなれば中村俊介みたいな感じです(よく似てると言われます)
あの人ってファンからすればカッコいいのかもしれませんが、好みによっては目つきとかの話から避けられるタイプですよね^^;特に私のように才能もない男ならばorz
ただ、質問者さんの言うルックス・・・何とも言えないです。
私の友人の秋葉系男子は20年間彼女いなかったのに22の時に急に大穴を引き当てました><しかも結婚まで行ったという・・・。
周りの友人としてはショックの一言です。

話はそれてしまいましたが、ハゲってそんなにわかってしまうんでしょうか?私の友人は頭の怪我によって頭部の直径15cmくらい髪が生えなくなり、結果として坊主で過ごしています。
顔は普通だと思うんですが、タイプがB系?なので日ごろから坊主の人がかぶるような帽子でファッションを整えてカッコいいですよ><
多分DA PUMPのISSAとかケミストリのサングラスの人?みたいなイメージで見てもらうとわかりやすいと思います。(帽子を脱ぐと傷跡が痛々しくてってのはありますが^^;)
一緒にいるうえで質問者さんの言うような避け方をされている風は感じませんでした。
また、私の職場のお客様も多分ハゲていると思います。(剃ってるかどうかわかりませんが、生えている感じは無いので)
ですが指を見ると結婚指をしていますし、同性の私視点で普通のルックスの男性なのでまぁ問題ないだろうな~って感じです。

あえて言ってしまえば巨漢(体重100k越えで油ギッシュな男性)の同僚の方が心配なくらいです><

他人の私から言われても質問者さんからすると「わかったような事を」と思ってしまうかもしれませんが、悲観的にならず、ファッション的な要素でカバーするのは難しいでしょうか?
頑張ってください><。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

> ハゲってそんなにわかってしまうんでしょうか?

分かります

お礼日時:2011/01/29 13:53

私は女性ですので、質問者さんが脱毛によりどれほど苦しんでいるのかを、完全に理解することはできません。


しかし、私は子供のころに容姿のことでからかわれた経験から、今でも男性と接するのが怖いので、少しだけなら、わかると思います。

これは自分でも思っていることなのですが、
外見が駄目で、それでビクビクしたり、卑屈になっていたら、余計に人は寄ってこないし、トータルで見て本当に魅力のない人間になってしまうと思うんです。
そうなると、本当にどうしようもなくなります。好意をもってくれる人は一人もいなくなってしまうでしょう。

本当に、難しいし、苦しいことですが、
自分を奮い立たせて、せめて、内面だけでも魅力のある人間であるようにしなければなりません。

厳しいことを言いますが、外見× 性格× ではどうしようもありません。救いようがありません。
これまで、そのような人を何人か見てきましたが、周囲の人間は全員その人を嫌っていました。
でも、外見が(失礼ですが)全く美人でなくても、人柄で、周囲のほとんどの人に好かれている人もいました。

男性でも、女性の好みって色々ですよね。端から見て、「なんであんなのと・・・」って子を可愛いと言う人もいます。
だから女性でも、若ハゲをどうしても受け付けない人もいるでしょうし、別にそこまで気にしないという人もいるでしょう。

ただ、確かだと思うのは
外見もダメ性格もダメでは、好かれる可能性は0
外見がダメでも性格が魅力的なら、可能性は0ではない
ということです。

あなたに対して、キモいだの言う女は、人を平気で傷つけるカスみたいな人間です。
数は少ないかもしれませんが、内面に魅力を感じてくれる女性も、きっと、いるはずです。

質問者さんに、いい出会いがありますように・・・
陰ながら、応援しております。失礼します。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

応援してくださって嬉しいです
あまり臆病になりすぎず生きたいと思います

お礼日時:2011/01/29 13:54

貴方の言っていることはごもっともだ!



他人が容姿を気にするって・・・

貴方も気にしてんじゃんよ(笑)


本当に気にしてないのは自分のも気にならないんだよ。

良いことかどうかは知らんが・・・

(逆に悪い事の方が多いのかな・・・ 結婚後の男に多いと風の噂に聞く 笑)


当たり前の事を当たり前に受け止めずにどこに行くつもりだい?

プスだとかハゲだとかデブだとかチビだとか・・・ ニート?(ちと違うな・・・)

自分の人生すら背負えねぇやつに、おんぶする女性いんのかよ!

焦らないで、もうちっと人生経験してみな。

考え変わると思うぞ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃってる意味がよく分かりません

お礼日時:2011/01/13 02:11

私の主人は出会ったころから少々さびしい方でした。


でも、私はあまり気にしませんでしたけどね。
私にとっては中身だったってことです。

私みたいな人に出会えるといいですね(笑)

ちなみに、今の主人はスキンヘッドです(;^_^A
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あなたみたいな女性に出会えたら幸せでしょうね

お礼日時:2011/01/13 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A