アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです
高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています
頭頂部も薄くなり始めました 
髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます


今はひどく憂鬱です
それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません

昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました
顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです
しかし最近では同じことをしても「余計なことを」と言わんばかりですし、そそくさと離れていっては少し遠くで「きもい」と言われることが何度もありました
髪があった時ではありえないことです


こういうことが続くと、やはり人は見た目なのだ、と痛感します
女性は「人は中身」と言う人もいますが、そんなことは一定の外見的ハードルを越えた上での発言だと思います
容姿が予選で中身が本選です


悩みからカツラを被る人に対しては「潔くない」などと言うし、やはりハゲをさらしたままでは気持ち悪いと言う

短髪やスキンヘッドで目立たなくしてもハゲである事はよく見ればあっさりばれます

リー○やアデラ○スに行けば、と言う人もいますが、あれは産毛がちょっと生えただけで発毛扱いです
何百万もかけても満足いくまで治りはしません(叔父がそうでした)
本気で治ると思ってる人がいることが信じられません

最近ではプロペシアなんかがありますが、私は一年服用しても効きませんでした
ミノタブは血圧がやばくなりドクターストップ

やはりハゲ、特に僕は八方塞がりです
男に対しては、「お前らも気をつけろよ」なんて言ってられますが、女性に笑われたりするとひどく辛いです
自信ばかりが無くなります
こんなに蔑視されているのに開き直れなんて無理な話です


前置きが長くなりましたが、女性はやはりハゲを嫌いますよね?
つるっぱげやハゲ散らかした男とわざわざ恋愛、結婚なんてしませんよね?
もう女性が怖いです

A 回答 (16件中1~10件)

ネガティブなうちは外見問わず人に好かれることはありません。


地球上には30億人以上女性はいますので一人はいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その一人に巡り会えることを願うばかりです

お礼日時:2011/01/13 01:36

23歳女です。


私の周りにもそのような方います。
父も髪が薄くなっています(昔から?)が、母はそんな父の事大好きの様です。
私の個人的意見ですが、カツラは嫌ですね…
どちらかというとスキンヘッドの男性に魅力を感じる事が多々ありますので、スキンヘッドにしてみては??
女性は見た目重視と言いますが…交際には見た目…結婚は中身なのでは?
質問者様の中身を知らない様な女性からきもいと言われた事なんて忘れましょう。
きもちと発言できちゃうその方の方がきもいです。
人の痛みを分かり優しい人って顔に表れます。
髪の毛は大事かもしれませんが、髪の事で悩んで毎日しょんぼりするより、笑顔でいれば良い事あるはずです!

私は自分を大切にしてくれる男性と一緒にいたいですし、好きになったら髪の毛の事も体系も関係ないと思っています。私デブ専ですしー
今迄であった女性に運がなかったと思って、自信を持って下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
羨ましいお父さんですね
回答者様はデブ専ですか
ハゲ専なんていう人出会ったことも聞いたこともないのでデブが羨ましいです

お礼日時:2011/01/13 01:42

>女性はやはりハゲを嫌いますよね?



そうとは言い切れません、仮にそういう女性が多かったとしても内面を重視する出来た女性は若いコでも必ずいます。
外見にハンデがあってもそれはある意味でフィルターの働きをします、見てくれ重視の女性は中身がスカスカだと思ってください、あなたに真に男らしさがあるなら賢い女性はあなたに魅かれるはずです、外見を気にし過ぎる今の自分から脱却して中身のある男になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
男らしさ、ですか
この悩みを豪気に笑い飛ばせる元気はまだ湧かないです
髪がある時のような親切も裏目に出ると思うと女性に優しくする気にもならなくなります…
男らしくなるには時間がかかりそうです

お礼日時:2011/01/13 01:47

52歳主婦です


ハゲてる人でも、可愛い髪型を模索されてはいかがでしょうか。一番良くないのはある場所の毛をひっぱってカバーする、バーコードハゲだと思います。おちゃのみず博士はユニークな髪型だし、スキンヘッドもすっきりでいいかも。最近はカツラも進化していますから、カツラの着用もいいですね。用は見た目がいいほうが、やっぱり得なのではないでしょうか。もちろん、人間としての内容があってのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
髪型ですか
とりあえずは坊主にしてますが、イマイチ短髪が似合う顔じゃないので困ってます
カツラが一番かと思ってますがばれた時が怖い

お礼日時:2011/01/13 01:50

正直言うとそりゃあ若ハゲよりも普通の方が良いよ



だけどな、お前がハゲだということで、お前を嫌ったり、避けたりする奴を信用できるか?

ハゲてても、人間性が良かったら女なんてなんぼでも見つかるわい!!

お前がハゲでも、お前の人間性を見抜く女を見つけなさい。

親にもらった大事な身体だろ?ハゲぐらいでビクビクするな!!

「ハゲで何が悪いんじゃ」位、男ならどっしり構えてみろ!!

お前がビクビクすればする程、余計にモテなくなるぞ!!

元気出せ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

> ハゲてても、人間性が良かったら女なんてなんぼでも見つかるわい!!

相手の人間性は一定の友達付き合いの末に分かるものですよね
そこまでになるだけでも厳しいし、苦痛
「いい人だけどね~」で済まされる気がしてしょうがないです…

お礼日時:2011/01/13 01:56

慰めでもなんでも無いですが、人相学では、ハゲは世の中に出て、成功する。

と有ります。ヤクザの世界でも、『ハゲに乞食なし』といって、ハゲると落ちぶれないと言って喜びます。ハゲは精力旺盛の証。気にせずと言っても無理でしょうけど、落ち込んでいたらますます相手にされません。明るく振舞うしか無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

明るく振る舞おうと努めてはいるのですが、何をしても「ハゲのくせに(笑)」とか言われます
相手は弄り程度のつもりでしょうがひどく傷つきます
そんな言葉に対しても笑って応えようとしますが上手く笑えないです
本当に明るく振る舞うには時間がかかりそうです

お礼日時:2011/01/13 02:02

私の主人は出会ったころから少々さびしい方でした。


でも、私はあまり気にしませんでしたけどね。
私にとっては中身だったってことです。

私みたいな人に出会えるといいですね(笑)

ちなみに、今の主人はスキンヘッドです(;^_^A
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あなたみたいな女性に出会えたら幸せでしょうね

お礼日時:2011/01/13 02:03

貴方の言っていることはごもっともだ!



他人が容姿を気にするって・・・

貴方も気にしてんじゃんよ(笑)


本当に気にしてないのは自分のも気にならないんだよ。

良いことかどうかは知らんが・・・

(逆に悪い事の方が多いのかな・・・ 結婚後の男に多いと風の噂に聞く 笑)


当たり前の事を当たり前に受け止めずにどこに行くつもりだい?

プスだとかハゲだとかデブだとかチビだとか・・・ ニート?(ちと違うな・・・)

自分の人生すら背負えねぇやつに、おんぶする女性いんのかよ!

焦らないで、もうちっと人生経験してみな。

考え変わると思うぞ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃってる意味がよく分かりません

お礼日時:2011/01/13 02:11

私は女性ですので、質問者さんが脱毛によりどれほど苦しんでいるのかを、完全に理解することはできません。


しかし、私は子供のころに容姿のことでからかわれた経験から、今でも男性と接するのが怖いので、少しだけなら、わかると思います。

これは自分でも思っていることなのですが、
外見が駄目で、それでビクビクしたり、卑屈になっていたら、余計に人は寄ってこないし、トータルで見て本当に魅力のない人間になってしまうと思うんです。
そうなると、本当にどうしようもなくなります。好意をもってくれる人は一人もいなくなってしまうでしょう。

本当に、難しいし、苦しいことですが、
自分を奮い立たせて、せめて、内面だけでも魅力のある人間であるようにしなければなりません。

厳しいことを言いますが、外見× 性格× ではどうしようもありません。救いようがありません。
これまで、そのような人を何人か見てきましたが、周囲の人間は全員その人を嫌っていました。
でも、外見が(失礼ですが)全く美人でなくても、人柄で、周囲のほとんどの人に好かれている人もいました。

男性でも、女性の好みって色々ですよね。端から見て、「なんであんなのと・・・」って子を可愛いと言う人もいます。
だから女性でも、若ハゲをどうしても受け付けない人もいるでしょうし、別にそこまで気にしないという人もいるでしょう。

ただ、確かだと思うのは
外見もダメ性格もダメでは、好かれる可能性は0
外見がダメでも性格が魅力的なら、可能性は0ではない
ということです。

あなたに対して、キモいだの言う女は、人を平気で傷つけるカスみたいな人間です。
数は少ないかもしれませんが、内面に魅力を感じてくれる女性も、きっと、いるはずです。

質問者さんに、いい出会いがありますように・・・
陰ながら、応援しております。失礼します。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

応援してくださって嬉しいです
あまり臆病になりすぎず生きたいと思います

お礼日時:2011/01/29 13:54

こんにちわ



私(男です)の意見です。

う~ん><難しいですね(TT)
私自身ルックスは良くないです><いうなれば中村俊介みたいな感じです(よく似てると言われます)
あの人ってファンからすればカッコいいのかもしれませんが、好みによっては目つきとかの話から避けられるタイプですよね^^;特に私のように才能もない男ならばorz
ただ、質問者さんの言うルックス・・・何とも言えないです。
私の友人の秋葉系男子は20年間彼女いなかったのに22の時に急に大穴を引き当てました><しかも結婚まで行ったという・・・。
周りの友人としてはショックの一言です。

話はそれてしまいましたが、ハゲってそんなにわかってしまうんでしょうか?私の友人は頭の怪我によって頭部の直径15cmくらい髪が生えなくなり、結果として坊主で過ごしています。
顔は普通だと思うんですが、タイプがB系?なので日ごろから坊主の人がかぶるような帽子でファッションを整えてカッコいいですよ><
多分DA PUMPのISSAとかケミストリのサングラスの人?みたいなイメージで見てもらうとわかりやすいと思います。(帽子を脱ぐと傷跡が痛々しくてってのはありますが^^;)
一緒にいるうえで質問者さんの言うような避け方をされている風は感じませんでした。
また、私の職場のお客様も多分ハゲていると思います。(剃ってるかどうかわかりませんが、生えている感じは無いので)
ですが指を見ると結婚指をしていますし、同性の私視点で普通のルックスの男性なのでまぁ問題ないだろうな~って感じです。

あえて言ってしまえば巨漢(体重100k越えで油ギッシュな男性)の同僚の方が心配なくらいです><

他人の私から言われても質問者さんからすると「わかったような事を」と思ってしまうかもしれませんが、悲観的にならず、ファッション的な要素でカバーするのは難しいでしょうか?
頑張ってください><。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

> ハゲってそんなにわかってしまうんでしょうか?

分かります

お礼日時:2011/01/29 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A