アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

私はよく、「人を見る目がない」と言われます。
私は、すぐに外見の可愛らしさや、綺麗さに惹かれて好きになります。

「人を見る目」を身につけるにはどうすればいいのでしょう?

女性の皆様教えてください。

A 回答 (8件)

解決方法を教えたんですが。

    • good
    • 0

でもできていないからそうなっているわけで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決方法を知りたかったのです。

お礼日時:2024/04/14 07:36

外見ではなく中身を見るようにしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはとてもわかっているのです。

お礼日時:2024/04/13 16:48

人間性は見た目では解りません。

一目惚れと言う言葉もあります。

全国民がそうですから、ご安心下さい。

あれだけ、テレビや新聞で報道されているにも関わらず、悪徳政治家が再当選しているのは、選挙民が「人を見る目」がないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/13 16:48

>女性の皆様のアドバイスをよろしくお願いします。


>女性の皆様教えてください。

審美眼は女性を見ている男性に聞くことだと思うのですが。
これ自体が尋ねる対象を間違えていて、人を見る目がない。

で、なんでそうなるかというと、
どこがわからないのか、わからないところがわかっていない
からです。自己問題を自体を避けている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を言っているのかわかりません。

お礼日時:2024/04/13 16:48

それはね、外見に惹かれる割にはちゃんと外見を判断できてないね。

ってことだと思いますよ。

あの程度を可愛いと思うな、あの程度を綺麗と思うな、ってことですよ。外見に惹かれる割には、その審美眼が頼りないということだと思いますね。

だから言い方をかえたらどう?
可愛いとか綺麗だから惹かれて好きになったじゃなくて、「僕はああゆう顔立ちの人やああゆうメイクの人がタイプなんですよね。好きになっちゃう。」と言うに止める。それは、本人の主観だし自由だから誰も何も言わないよ。

それか、本気で審美眼を鍛える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆なんですけど。

お礼日時:2024/04/13 16:49

色々な方とお付き合いして経験積むと分かってくると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
それが一番ですね。

お礼日時:2024/04/13 16:50

たいていの男性はそうだと思いますが・・


結婚してからわかるものです。
その人がどんな人間か・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ね結婚の前に知りたいのです。

お礼日時:2024/04/13 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A