プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方大学生です。
同じ大学、同じクラスに数ヶ月しか付き合わなかった元カノがいます。
初めての彼女だったので、思い入れが強く、外見が僕の理想像だったので

本当に好きでした。
性格も愛嬌があり良かったのですが、別れて見てから裏表のある人なんだな、と思いました。 気持ちを偽るのが上手い感じです。
交際中も嫌なとこもありましたが、好きだったので見逃して来ました。

しかし、別れてからというものそろそろ一年経つのですが、一言も喋っていません。 なので、外見だけが目に映ってしまい気持ちがぶり返し、思い出を美化しなかなか抜け出せません…
僕は恋愛慣れしてない。いろいろ期待しちゃうし、ただそれが欲しかっただけと振られました。
実際別れてから二ヶ月ぐらいで彼氏を作ったので、もう復縁とかはむりだと思います。
長文になりましたが、こんな僕に抜け出せるアドバイス等ありましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元カノよりもっといい女


元カレよりもっといい男

振られたとき 昔から人は上を目指して逆境に耐えて頑張るのです。
気にならないなら普通にしていてOKですが あなたのエゴが未だ
(気になって忘れられない)状態なら これしかありませんね。
    • good
    • 0

うわっ、女々しいというか未練がましいというか、


男としてまだ成熟していないって言うか、ガキそのままって感じです。
しかも元カノの悪口書いているし、あなたに好かれた元カノは被害者って気がしますよ。

精神的に未熟なのを自覚していれば他者との触れ合いを多くしていって
世間の広さを知ることです、
学内のサークルでも、趣味の集まりでも、多くの他人と会うことですね。
    • good
    • 1

安心していい。


いまは外見どストライクでも、20年後にはそうでなくなる。間違いない。
結論まで視野に入れての交際ならば、外見で選んだ時点で間違っている。
ほんの1~2年、彼女が可愛い間だけアクセサリー感覚で付き合いたかったのであれば、彼女のワガママにつきあったり貢いだりするコストに比べて、見返りが少なすぎる。
次は外見だけに惑わされない恋愛をしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A