アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼女(将来の奥さん)が、無名中小企業勤めだったら、残念な気持ちになりますか?
ただし、彼女の外見は美人で、見栄えが良いとします。

A 回答 (11件中1~10件)

無名企業、外見が美人、見栄え・・・


奥さんがどうの、という前に主さんは人間が腐ってます(苦笑)。
そういう人間とは関わりたくないと、みんな思うはずです。
    • good
    • 1

はぁ?


あなたは高学歴有名企業勤務で彼女が無名中小企業勤めだと
残念なんですか?

じゃぁ、あなたが三菱商事という高学歴有名企業であっても
彼女が三菱地所だったら彼女は残念な気持ちになるわけですよね。
当然地所の方が上なんですから。

なにをほざいてやがる!
どんな高学歴一流企業であろうが所詮宮仕えじゃねーか。
人に雇われて生活してる人間じゃねーか!
偉そうに何が高学歴だ。
高学歴なら自分で飯食ってみろ!
人に雇われて飯なんか食ってんじゃねーよ。

と俺は思うから
彼女がどこに勤めていようが愛することに変わりはありません。
残念もへったくれもありません.
    • good
    • 0

現実的でない質問ですね、


実際には殆ど有り得ない事です。
なので空想の質問ですね・・。

君はニックネーム通りのメンハラ
なのですね、
つまらぬ質問でスルー出来ますが、
今ヒマなので、相手してあげますね

恋愛=結婚ではありません。
であるので将来の奥さんにするとは
限らないのですよ・・

又、結婚相手は、君が言ってる様な
その様なくだらない無名中小企業勤め
とか外見が美人で見栄え良いとかでは
決めないのですよ・・

であるので、残念もクソも何もありません。それが正解回答です。
    • good
    • 1

なりません。



重要なのは「合うか合わないか」「価値観が一緒か」ってことです。
中身が伴わない美人なんて、見た目が良く・不味い料理と一緒です。
苦痛なダケ。
    • good
    • 0

やはり同等の能力を求めるのができる男かなと思います。


能力のない嫁をもらうと、理解力が得られにくいため、男としてやるべきことに全う出来ない要因になってしまいます。
格差があるのは破綻の原因になりかねません。
    • good
    • 1

女性は勤め先そこまで重視されないですよね。


それよりも容姿や年齢で判断されるような………
    • good
    • 0

なりません。

マンガ「巨人の星」の花形満は、星飛雄馬の姉・星明子と結婚しました。裕福な家庭で甘やかされて育った女性では無く、貧しい家庭で育ち一生懸命に働く親を見て育った女性を選んだのです。前者の女性は、夫を資産/学歴のブランドステータスとしか捉えない/見ない傾向がありますが、後者の女性は、お金が大切で貴重なものである事を知っており、夫が一生懸命働く事に感謝し夫や子供達/家族を大切にします。なので、女性を見る目がある男は、後者の女性を選ぶと思います。
    • good
    • 0

なりません。


無名中小企業にも少数精鋭高収益のエリート企業はいくらでもありますので。
有名大企業勤めとは、巨大看板の働きアリであり、個人の業績が反映されません。
自営業の個人社長のほうが儲けているし、働いている。
    • good
    • 0

別に、どこに勤めようが外見がどうとか関係ないのでは?


中小企業勤めだけど美人だから許す?
そんな観点で彼女を見ることはないでしょう。
    • good
    • 0

それ等の類で 将来の奥さんを決めること自体


器の小ささを露見させますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています