プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある知人男性の彼女が中小無名企業で働いているそうなんですが、
その男性が、「〇〇の彼女は大手企業でバリバリ働いていて良いよなー。俺の彼女なんて無名企業(笑)」
「やっぱり大手勤めだと人にオーッてなるから良いじゃん」と言っていました。
その男性は大手上場企業勤めです。
その発言から、やはり自分も大手勤めであることから彼女にも同じようなステータスを求めていて、
無名企業で働いている彼女を恥ずかしく思っているのかな?と思いましたが、
こういう思考の男性についてどう思いますか?

A 回答 (7件)

恋人?をステータスにしたい?



ステータス重視ってなんだか、一生満たされない、さみしい、虚しい人生になりそう…
    • good
    • 3

彼女の人となりを見てるんじゃない時点で、一言「最低!」

    • good
    • 1

以前にネットで「彼氏が『何とか工務店』みたいな所に就職しちゃって、友達に自慢できないから転職して欲しい」(彼氏は大手ゼネコンに就職した)という無知満開な話が載ってましたが、彼氏も同じ思考なのでしょうね。

    • good
    • 2

カッコつけてるアホ!



ブランド物を身に着ける習慣がある?
    • good
    • 4

アホ以外の何物でもない。

    • good
    • 3

そんな思考ではないと思います。


気にしてないと思います

もし仮に恥ずかしく思っているのだとしたら、
どの点が恥ずかしいとのか聞いてみたいくらい。
そのくらいピンとこないです
    • good
    • 0

コロナ不況で、リストラが大量に出る予定です。


自分自身を誇れない人間は、最有力候補です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています