プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から、「好き」とLINEで送られてきたのに対し、「ありがとう」と返信する男性の心理教えてください

A 回答 (8件)

こっぱずかしいのか、ウザいのかのどっちか!

    • good
    • 0

この「好き」は、「俺も好き」という返信を期待してますよね。



すでに「彼」「彼女」の関係になっていれば、「好き」は当たり前のことです。

にもかかわらず、「俺も好き」の返信を求めるのは、相手の気持ちに不信感があるか、相手に「好き」と言われてそのムードに浸りたいかです。

さて、返信を求められた側とすれば、不信感があるということは試されていることですから不愉快でしょう。

また、「俺も好き」の言葉に酔いたいのなら、今はそんなムードじゃないという気持ちでしょう。

とすれば、一番当たり障りのない「ありがとう」で終わらせたいと...。
    • good
    • 0

今はこれ以上LINE会話を続ける気がないので一旦終わらそう


と思ってる
    • good
    • 0

以下に考えられる彼の心理状態を挙げてみました。



①自分の事をその様に言ってくれて、純粋な有難うだった
②好きだから交際している訳で、今更感の有難うだった
③特に返す言葉が見当たらない為、仕方なくの有難うだった。
④好きを言わせようとしているのが面倒で有難うで誤魔化した。
⑤義理でその様に返信しただけ
⑥気の利いた事が言えずの有難うだった
⑦その他

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

彼はシャイなだけだと思いますよ。


日頃愛情表現をバンバン言う彼なのに、今回に限りありがとうなら、気持ちの変化が起きた?とはなりますけど、日頃愛情表現をあまりしない彼なら照れ屋で愛情表現が言えない人だから、でも彼なりの精一杯のありがとうなんです。
シャイな素敵な彼だと思いますよ。
    • good
    • 0

まあ、彼女に対して自信を持っちゃってるのでしょう。


「俺を好きなんてわかってるよ」と思ってるかな?

「最近好きかどうか解らなくなってきたの、どうしてだろう」
と送ってみたらどうですか?
すぐに飛んでくるかも。
    • good
    • 1

それは意外と返しにくいよ。

「ありがとう」としか言えない人もいそう。
要は、特に深い意味は無くて、無難に解決しただけ。その男性も無難なタイプかも。
    • good
    • 0

もしかして冷めてるのか、彼氏さんがツンデレなのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A