アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の心理について

昨日、アプリで出会った女性とデートしました。

デート中、恋愛観に関する質問をされたり、別れ際には向こうから「LINE交換しましょ!」とも言われ、勝手に好意を持ってもらっていると浮かれていました(アプリ上のメッセージでやりとりしており、LINE交換してませんでした)。
デート後に女性の方から「今日は楽しかったです〜」などのメッセージが届くと期待していましたが、デート後何時間経っても一向にLINEが来ず、とても悲しくなりました。(自分かなり消極的で、サバサバしてると言われることがあります)
自分の方からお礼のメッセージを送りましたが、送ってから10時間後くらいに「こちらこそありがとうございました!」+動物が御礼をしているスタンプ が返ってきました。つまり脈なしでした。こちらから最後にスタンプを送りメッセージを終えました(相手の既読ついてますが返信来ずやり取りは終わりました。)

そこで質問なのですが、デート中別れ際にLINEを聞いてきたのは建前なのでしょうか?それとも少しは自分に対して好意はあったと思っていいのでしょうか?
また、女性は好意があってLINEを聞いたからと言ってデート後お礼メールは自分から送らず男性からのLINEを待つものなのでしょうか?
LINEが盛り上がるならまだしも、LINEは素気なく終わってしまったので、なぜLINEを聞いてきたのかとても気になってしまいます。好意もない男性にLINEを聞くことはあるのでしょうか?

できれば女性の皆さん、ご教示ください。

A 回答 (9件)

正直、一回会っただけで好意があるとかわかりませんよ。


面接でいう、第1次面接合格した!って、やつです。
好意なくても、余程嫌な相手でなければ連絡先は交換しますよ。
人脈作りでね。

この後の対応で、付き合う関係になるか、友達になるか、一回こっきりか…です。
    • good
    • 0

回答読んでます?


前向きなのはとても良い!ですが、今回のは既に終わった話し
今更アタックしてももう遅いです
次の人で頑張ってください!
    • good
    • 0

つまり脈なしでした。


と判断していますが、ありがとうございましたと動物のスタンプは普通だと思いました。
毎日忙しい人ならすぐ返信しない人もいるし。
昨日の今日でそんなにガンガンLINEしないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脈なし判断は早いですよね、、、
こちらから勇気を出してLINEしてみます!

お礼日時:2022/08/17 19:56

なぜあなたから連絡しないのか、不思議でなりません


そんな事やってるから脈ナシだと思われたんじゃないですかね
そして既に終わった話し
今更気にしてどーするよ
なんかこう、何もかもグダグダ感
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃる通りですね
最後の望みをかけてLINEしてみます!

お礼日時:2022/08/17 19:55

↓アプリや紹介以外の出会いなら



です!
    • good
    • 0

当方、女性です!



私も好意があったとしても自分から送らないです。
LINE交換などで好意を自分は示したから、お礼のLINEは相手からしてほしいと思ってしまいます!

そこで、脈ありか脈なしか判断しますね、、

向こうの女性の心理としては、「いいなと思っていたけど、向こうは自分に好意は無さそうだから次へいこう」だと思います。

アプリや紹介などでの出会いなら、積極的に頑張ろうとなるかもしれませんが、アプリは、時間との勝負だと思います。

他に自分に気のありそうで、気が合いそうな人がいたらシフトチェンジします。

もしも、質問者さんがその女性を忘れられないなら、何も気にしていないかのように「次、いつ会えますか〜?」など送るべきだと思いますよ!
頑張ってくださいね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
逆な素っ気ないと思わせてしまったかもですね、、、
こちらから脈アリLINE送ってみます!

お礼日時:2022/08/17 19:53

ラインで次をお誘いして断られたら脈なし断定してください

    • good
    • 0

次はないなと思ったら、絶対に自分からLINE交換を提案することはありません!


次も会いたいと思ったからだと思います!

男性から待つ女性も多いですよ!!

あなたはなんでスタンプで終わらせてしまったんですか?!?!
それじゃあ自分に興味ないんだと思って諦められますよそりゃあ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
勇気が出ました!もう遅いかもですけど、LINEしてみます!

お礼日時:2022/08/17 19:54

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手が「今は恋人なんていらない」などと言わない限りは押してみていいと思います。
メールやLINEだと誤解が生じやすいのではないでしょうか。想像で判断するのは、時間がもったいないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A