プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代になると男性の場合、もうリタイアして無職になった人と、まだ現役で働いてる人がいます。

有名企業で働いてて、働いてるときは「有名企業に勤めてる俺が・・・」が口癖だった人たちは
リタイアして無職になったら、まだ働いてる人を避けるようになることもあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

避けるというか時間が合わないんじゃないでしょうか。

無職になると曜日感覚がないので、何かするのも人が少ない平日が多い。生活リズムが違う人と少し距離を感じているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2022/10/02 11:22

リタイアして無職になったら、まだ働いてる人を


避けるようになることもあるのでしょうか。
 ↑
これは人に寄ります。

定年後、裕福な暮らしをしている
人なら、優越感を持つので
接近しようとします。
接近して自慢します。

貧しい暮らしをしている人は
避けるでしょうね。
ミジメな気持ちになるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどと思います。

お礼日時:2022/10/02 17:19

①美食はしない粗餐せよ


②流行りの運動は慎む
③嫌な者とは付き合わぬ
※これを「健康の三原則」として実践すべし。

先月医者で血液検査をしてもらった。
後日検査票を見て医師が俺に行ったひと言....
『あなたは6☆歳にしては血が健康です...』と。
暴飲暴食は重ねてきたのだが、美食は避けて粗餐に寄って来た結果なのか?
6☆歳にしては....が心の重しに(^。^)y-.。o○

回答します。
俺は働くのが嫌いです。
「高齢になった世代の友達関係」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>①美食はしない粗餐せよ
>②流行りの運動は慎む
>③嫌な者とは付き合わぬ
>※これを「健康の三原則」として実践すべし。

参考にします。

お礼日時:2022/10/02 13:30

いろんなプライドがあるせいで人付き合いも変わってしまいます。


プライドがなくなってからが本当のその人の姿なんじゃないですかねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いろんなプライドがあるせいで人付き合いも変わってしまいます。

私もそう思います。

お礼日時:2022/10/02 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!