アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。職場の後輩の事なのですが。
私は人見知りとか多く、あまりみんなと打ち解けてなかなか話せないのですが、その中で話しやすい同僚がいるのですが。
でもその同僚は、こっちから話しかけていかないと、向こうから近寄ってくる事もあまりないです。
引っ張ってあげないと、ブス~としてる事もありました。
その同僚は私より年下で、姉妹の中でも末っ子で引っ込み思案みたいな感じですが、ものすごくプライドが高くたまに見下げられてる感じもして、何考えてるのかわかりません。
だからこっち話しかけたりする事がなければ、どんどん離れていくような感じの子です。
私は何となく、いくら話しやすい相手でも、あまり向こうからこない場合は近寄りがたくなります。
話は普通にするのですが。あまりキャッチボールにならない感じがするのです。
こういう場合皆様ならどうしますか?こっちからばかり近寄って話しますか?
つまらない質問ですみません。

A 回答 (3件)

こんにちは。



質問者様の後輩の方、私と似てます(^^;)
私も話しかけられたり、誘われれば乗りますが、それ以外は自分からアクションを起こしません。。

この間「たまには誘ってよ」って言われましたが、私の場合、出来ればほっといて欲しい。。。

一人になりたいけどはっきり相手に言えない人もいます。

本当に寂しかったり話したかったら後輩の方も近寄ってくるんじゃないですか?

ブス~っとしてるっていうのが、引っ張ってもらえなくて不機嫌になっているのかが分からないので、見当違いかもしれませんが、質問者様が気を使うのが苦痛ならば声をかけてあげなくてもいいんじゃないでしょうか??
    • good
    • 2

話しかけてこない人って人見知りか恥ずかしがり屋さんかなと思ったりもしますが、他の人とは普通に話しているのに自分だけが見下げられているのを感じるのなら関わるのをやめます。


私に話しかけられるのが嫌なのかな、と感じるのなら尚更です。
それにプライドが高い人って扱いにくいですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>人見知り 恥ずかしがり屋さん
私もその同僚もそうです。
でも話しだせば話も盛り上がったりするのです。
こっちから近寄らないと、ツーンとした感じでどんどん離れていくのなら、別に私が悪いわけでもないと思うのです。
本当にプライドの高い人て扱いぬくいですね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 20:22

職場は友達作りの場ではないので、仕事に支障をきたさなければ、合わない人と無理に合わせる必要はないと思います。

特に見下げられている感じがするならばそれ以上距離を縮める必要はないと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、気のせいでもなく見下げられているような気がした事はありました。このまま距離を縮める必要もなさそうですね。

お礼日時:2007/06/14 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A