プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお酒が本当に弱くて、この前大学生での飲み会で友達の家のカーペットの上にみんなの前で嘔吐してしまいました。
謝って弁償もしました。みんな前と変わらず接してくれるし、たまにその話題が出るんですが笑い話になります。そして、また飲み会に誘われました。もちろん飲まないつもりなんですが、また嘔吐の話をされたりするのも嫌やし、気を使われるのも嫌です。
どうしたら嘔吐の件気にならなくなって普通に飲み会に行けるでしょうか?

A 回答 (6件)

次回 同じメンバーで飲みにいくときは、前回失敗したからという理由をわざわざ皆んなに言って



あまりお酒を飲まないとか、アルコール度数の低いお酒を飲むと良いのではないでしょうか。

そうすると、周囲の人たちにも「気遣い屋さん」「礼儀正しい」といった好印象を与えられるはずです。

まあ、今回の失敗については、あなた自身も皆んなも時間が経つにつれて忘れるでしょうね。
    • good
    • 0

飲まないなら、


いずれ時間とともになくなりますよ。時間が解決するものです。
酒なんて時間とお金の無駄でしかないですからね
    • good
    • 0

自分の幅を広げるつもりが


あれば 「飲み?いいけど
私の隣の人はバケツを持っててよ。」とか「あまり飲ますと 吐くよ 騒ぐよ」
など 何をやらかしても楽しいヤツ を 演じればいい

プライドって 色々あるけど
その酒の部分のプライドを
取り払えば コミニケーションの 幅も 人間の幅も広がる
    • good
    • 0

お酒 幾ら練習しても強く成れない人居ます、


体質的に飲めないのです、飲み会の度に失敗談が
話題に成るようでしたら、付き合わないよと言えばよい。
酒の肴にするなと宣言すると良い。
    • good
    • 0

お酒を飲めないからと言って、飲めるようになる努力は、必要ありません。


飲み会の参加が好きならばその参加は構いませんが、ノンアルコールに徹しましょう。
過去のつらいことは、相手の無理強いで生じたものだ、と言う自覚を、
その相手に持ってもらうことが重要です。
その自覚が無い相手だから、からかってくるのでしょう。
あなたの失態ではなく、お前がそうさせたんだよ、を言うしかありません。
    • good
    • 0

酒の失敗かなりしました!


あなたと同じ様ば経験をはじめ、色々失敗がありました!
答えとしては酒を辞める結論に至ってます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています