アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができないのに、プライドだけが高い若手がいます。自分では、何もできないし、周りの人に迷惑ばかりかけるのに、なぜプライドが高く、反省しません。何故ですか?

A 回答 (6件)

周りにはいませんが、TVとかでちらほら見かけます。


周りにいたらストレスだし、血圧上がりそうで恐ろしい……

若いから何も中身が備わってないからでは?

自分も20年前にやったデータ入力の仕事でミスしても何も謝罪せずに三か月で首にされた事がありますし。
今考えたら何をやってたんだろうと思います…
    • good
    • 1

自分はホントはこの様な仕事ではなく


もっとレベルの高い仕事をするべきで
だからこんな仕事などは出来なくても
どうと言う事は無い・・という内心・・
    • good
    • 1

例えば、弱音を吐けないような、会社組織なのではないですか? 些細なことで、「仕事ができない。

プライドだけが高い。」「何もできない。周りの人に迷惑ばかりかける。」と責めてばかりいる先輩がいたりして、気持ちを強く、緊張し続けてていないと心が折れそうになる職場なのかもしれません。失敗を責めず、若手の人材育成に様々に配慮している、ポジティブな職場を紹介されてはいかがですか?
    • good
    • 2

学生がテストで98点を取ったら


「2点分間違えました すいません」と先生に謝りますか?

その若手的には「朝起きて会社に来る」で90点くらいの自己採点なのでしょう
    • good
    • 0

あなたとは、見る視点が違うと思います。


仕事ができない → ちゃんとやっている
プライドが高い → 普通
自分では何もできない → 何でもできている
迷惑をかけている → 迷惑しているのは自分のほうだ
反省しない → 反省しないのはおまえだろう
これで何か接点がありますか。
関わらないことです。
それしかありません。
そのうち、こけますから。
    • good
    • 2

自分の非を認めたら惨めになるしか出来ない弱虫だからでは?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています