プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いなのに相手に嫉妬させようと(他の男性を使って)駆け引きを仕掛ける女性の心理を教えてください。

私の知り合いが何人かこれでしたが、美人で高学歴で内心プライドが高い人が多かったです。
自分からにこにこしていれば相手が勝手に好意を抱いてくれたと思うのですが、なぜあえて駆け引きを仕掛けて不安になって消耗しているのかわかりませんでした。

A 回答 (4件)

もしかしたら、その本人達が思うように進展できていないとか


結論を急ぐ為とかで駆け引きをした可能性があるかもしれません。

他には、その片想いの相手が他の女性と仲良くしている事に嫉妬したり
好きという感情が度を越してしまって
怒りに発展してしまったなども、考えられるのではないかと思います。

>自分からにこにこしていれば相手が勝手に好意を抱いてくれたと思うのですが
これはあくまで一般で、いくら美人や高学歴であっても
全ての人から選ばれるとは限りませんよね?
人にはそれぞれ好みもありますし
美人や高学歴な人は、高嶺の花であったり
自分には手に負えないなどと判断されて
辞退される事だってあります。

プライドが高い為に、自分が最優先されない事に不満を持ったり
モヤモヤしてしまい、現状を変える為とか
何か刺激を与えて払拭したり、気を引くつもりとかで
そういう行動に及んだ可能性もあると思います。
    • good
    • 0

女性がある男性に片想いをしてる場合ですよね?


プライドが高く、アプローチをしてるのは見破られたくはない、と編み出した策が、プライドも高いから片想いの男性からも好かれる自信もあり、他の男性と仲良くして、片想い男性から気を惹き、進展させようとしてるんだと思いますが、逆効果な場合もあり、他の男性に恋してるととられたり、そこまで仲が良いなら俺の出る幕ではない、と片想い男性は諦めてしまう事もあるので、プライドが高い割には恋愛は意外と不器用な人とも言えますね。
面倒くさい女性って事です。
    • good
    • 1

本人の自由なので貴女が何故気にする必要があるの?



女性の60%がしているのは相手を思いやる恋愛ではなく求めてばかり、勘違いばかりの依存をしています。

貴女には関係無いかと。
    • good
    • 0

駆け引きではなくて本心から嫌われてるとかでもないのですか?。

勘違い男はよくそんな妄想で好かれてるのに好きさけされてるとか言ってるアホ居ますよ。キモいです。(笑)私は本心から嫌いなやつは徹底的に愚痴り倒して罵倒して去ってもらいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A