アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳♂大学生です。ちなみにA型です。
自分でいうのもなんですが性格は典型的なA型ですね。
几帳面で真面目で素直で一途です。

一週間前にAB型の彼女ができました。
しかし、なんか距離置かれてるみたいなんですよ(泣
会いたいのに、相手は友達と遊ぶ予定の方を重要視してるっぽいんで今週は結局会えませんでした。友達が多いのでしょうがないとは思ってるんですが。。なんか冷めてるというかドライというか。
俺と会いたくないのかなとか考えると不安で胸が痛いです。
てか、メールもするときはトコトンするし、しないときは社交辞令的なものです。日によって違います。気分屋なのかな??
AB型の性格が全く掴めません。。
別に血液型どうこうじゃないとは思うんですが、やっぱAB型は特別
違うものを感じるんです。
まあ 付き合って一週間でどうこう抜かすのもバカですが、自分は本当に真剣ですのでご了承いただきたいです。

相手は自分のことを真剣に好きといってくれたし、僕も本当に大好きです。しかも、その子にとって俺は憧れだったみたいなんです。
この子とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう?

AB型の女性または、AB型の女性の扱いに詳しい人にアドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (7件)

性格と血液型は関係ないとは思いつつも


AB型の女として少しでもお役に立てれば。

ちょっと放っておけば、擦り寄ってきますよ!
AB型の女は・・・というと語弊がありますが
わたしはまさにそうです。

すごく好きになって近づく
→相手に好きと言わせる
→さらにのめり込ませる
→過剰な連絡に興ざめする
→しばらく放っておかれる
→すごく気になってまた近づく・・・・
こんな悪?循環で恋愛しています。
連絡・放置の感覚が絶妙な相手だと、メロメロです。
そんなわけで、自分より恋愛経験が豊富、または趣味・仕事の多い
年上の人と付き合うことが多かったです。(そういえば今も・・・)

苦労も多いと思いますが、AB型は個性的で飽きないですよ~!
なんて。。
愛してやってください(●´∀`●)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます!!

こんな循環で恋愛するなんてむずかしそうですね(汗
でもやってみます!

お礼日時:2008/03/24 02:19

No2さんの仰っているように、血液型と性格が結び付けられているのは


日本とごく一部の国だけで、一般的には関係ないですよ。

彼女さんは、彼氏のことも大好きだけど友達も大事!
っていう年頃なのでは?
血液型でどーしても結びつけてしまうなら、
AB型の性格として、言われている内容を知り尽くすのも手かも?
ただし、私だったら
「AB型だから仕方ないね」って言われたらドン引きしますが。
(AB型女です)

焦らず、じっくり愛をはぐくんでください♪
    • good
    • 1

他の方は血液型は関係ないとおっしゃってますが、私はそうは思いません。


AB型の私の妹はクール&ドライです。こんな性格の妹は結婚できるのか?と思ってましたが、あっさり結婚してしまいました。
相手の男性は、はっきりいって間の抜けた人でした。(さっぱりした人)
クール&ドライの妹はホット&ウエットな人間はどうも好まないようです。ちなみに私はどちらかと言うとホット&ウエットな人間なので気は全然合いませんでした。
クール&ドライの人間はすごく冷たく感じるので自分がウエットな性格だと、その性格についていけず関係は長続きしません。
ですので、自分も彼女の性格みたいに少しドライになってみたらどうでしょう?
結構、実践すると辛いですがそのままだと熱い貴方に嫌気がさして別れにつながるかもしれません。
クール&ドライと言っても好きという気持ちまでクール&ドライではないのでたまに連絡して彼女が気が向いたときにデートするという感じで関係を進めていくしかないのでは?と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

僕は完全にホット&ウエットタイプですね
すこしドライになってみますよ

会いたい会いたいと言って逆に相手の気持ちに嫌気がさしても
困りますからね(汗

相手のペースで距離を置かれるのも我慢して付き合っていきます。

良い回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 21:00

AB型の女性です。


血液型だけではなんとも言えませんが、私自身に置き換えて考えてみます。

・束縛は嫌
恋人と言えど、いつでも一緒とか、毎日メールとか、束縛しあうのは嫌いです。
とくに「好き」という気持ちが薄い時、まだ「なんとなく好きかな~」くらいの時は、かなり淡白だと思います。

・たしかに気分屋
感情にムラっ気があります。
10代の頃はとくに、その傾向が強かったです。

・友達は大切
恋愛している期間でも、友達は大切に思います。
できればたくさん遊びたいです(´v`;)


…という感じです。


でもまだ付き合って1週間ですよね。
あんまり最初からガンガン来られると、逆に距離を取りたくなります。
相手のペースもある事ですから、もう少し歩み寄って下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

凄く参考になります。

たしかに相手は「なんとなく好きかな~」くらいの感情で付き合っているのだと思うので、自分からガンガンいくのは絶対やめますね

相手のペース最優先に考えます

お礼日時:2008/03/23 21:05

血液型は余り関係ないですね。


互いに相手を思いやり、尊敬し、大切にする気持ちかあれば、上手くやっていけると思います。
でもまだ学生で経済的にやっていける状態ではないですし、まだ若いですから、離れすぎないで、余り相手を束縛しないで、節度を持って付き合い、学生らしく一生懸命勉強し、彼女の尊敬され、そしてちゃんとして将来目標をたて、親から独立し、就職して、一人前の独立生計と収入のある頼もしい男性に成長して、同時に彼女と将来についての考えを共有して行くようにすればいいかと思います。
(経済的に独立し自立できるようになるまでは、彼女を絶対妊娠させないように気を使ってください。)

僕はOで家内はABで、子供の血液型は親と同じ血液型は同じになりません。
家族間では輸血ができません。

結婚すれば
質問者さんの血液型の遺伝型は
AAかAOで
彼女がAB
ですから
子供の血液形の遺伝型は
AA,ABが1:1の割合になり、血液型がA,ABも1:1となるか
または
AA,AB,OA,OBが1:1の割合になり、血液型がA:B:AB=2:1:1の割合となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>互いに相手を思いやり、尊敬し、大切にする気持ちかあれば、上手くやっていけると思います。

これを意識して頑張ります。もっと大人になります!

お礼日時:2008/03/23 21:17

血液型で性格が決まると考えるのは、単なる迷信です。

少なくとも、科学的に証明されていませんし、日本と日本文化の影響があるごく一部の国以外ではまったく信じられていません。

というのは措くとして、あなたがその女性の性格を掴めていないのは事実でしょう。でも、あなたが掴めない彼女の性格は、ここの他の人も掴めないでしょう。だって、知っているのはあなたからの不完全な情報だけだからです。

まあ、人の性格なんて、簡単に掴めるもんじゃありません。そんなに簡単なら、世の中に存在する悩みの大半は解決してしまうでしょう。

さて。

> この子とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう?

愛と忍耐ですかね。じっくり腰を据えて彼女を理解すること。それしかないでしょう。

あと、あなたの悩みは、あなただけのものではありません。彼女もあなたの性格を掴みかねているのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>愛と忍耐ですかね。じっくり腰を据えて彼女を理解すること。
そうですね。先走るのはバカみますもんね。理解してあげます。

>彼女もあなたの性格を掴みかねているのかもしれませんよ。
そうかもしれないですね~ 

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 21:11

20代後半のAB型の女です。


きっと血液型は関係ないのではないのでしょうか?
まだ10代とか20代前半とかって好きな人といつも一緒にいたいものだと思いますので、彼女がもともとベタベタな関係を好まないのではないでしょうか?
私は20代後半で、それなりに恋愛してきて未だ独身ですが、いまとなれば友達も大切だと思うし、一人の時間が欲しいと思いますが・・・
お互い好きなのであれば、素直に会いたいとか不安な気持ちは打ち明けた方がいいですよ。言わないとわからないことって結構あると思いますから。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間で不安をブツけるのも男らしくないので
もう少し様子みます。
相手がベタベタするような人柄ではないことは
なんとなくわかる気がするので、俺からガンガン
いくのはやめておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A