アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「やってくれれば良いのに」「やってくれればよかったのに」って言う人たまにいますけど上から目線な言葉に感じます。私が変にプライドが高いからこう思うのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



上から目線というか、

>「やってくれれば良いのに」「やってくれればよかったのに」

という言葉は「ついでにやってくれれば私が楽だったのに」という言葉
だからだと思いますよ。そりゃそう言われれば気分はよろしくないで
しょう。
    • good
    • 1

「やってくれれば良いのに」「やってくれればよかったのに」=こっちが言う前にお前が先に気付いてやれよと言うのを言葉を変換して言ってるので、本当はやる事があったのに、自分の手落ちでそこまで気が回らなかった事なら、ごめんなさいと思うけど、やらなきゃ行けない状況かもわからないのに、その様な発言をして来たなら、じゃ最初からやっておいてと指示しろよ、とは思います。

    • good
    • 2

上から目線な言葉だとは思いません。


>>私が変にプライドが高いからこう思うのでしょうか?
⇒そうかもしれません。
あるいは、他人への依存度が高いから...という事も考えられます。
    • good
    • 1

正直、その日の気分でイラッとすることは有るかも。

    • good
    • 1

そうかもしれません。


あ、確かに!そうですよねー。って感じで気にしない人もいます。
    • good
    • 0

そうかもしれませんね。


私は上から目線だとは思いません。
ただ、感じ悪いなとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!