プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問。いや目に合いました。知り合いが勝手に世話やき友人を紹介。皆女。紹介されたAはプライド高く負けずきらいで優位にたつしマウントとるし、上でありたいから、初対面からこき使われました。
すぐに毅然とし強気にいったら、顔ひきつらせ距離おいたりこき使われなくなりました。
またとめてもらったり、ご飯作ってもらったり、とにかくなにかをすると何倍の見返り求めてきたり、自分にあわせろ的な態度。ドタキャンとかも友人に愚痴るとプライド高く自分一番だから、攻撃したり、自分はとにかく誰よりも優秀で、すごいと勘違いしてるから言動すべてが女王きどり。イライラしキレたら顔ひきつらせ弱いが受け入れないでいたら、あわないとか、金持ちで人見下してるとか悪口いい離れてくれました。こんなプライド高く負けずきらいで勝ち負けこだわり、自分一番女王きどりのやつ誰が相手するの?
まわりが理解してくれてると思ってるし、とにかく私派無理でしたが、皆仲良くできるの?

A 回答 (5件)

できません。

• 0

>優位にたち、マウントとり、コントロール。

コントロールするのに、「優位に立ちマウントしなければならない」と思っているからそうなるのでしょうね。

先ほども書いたように、あなたもその人と似ている点があるからそうなるのでしょうね。態度がどうだとか、女王じゃないとか。

毅然としてはねのけた? そんなことしても面倒なことになるくらい普通に想像できると思いますが。 なぜならそんな人なんだから。
予定通りの行動パターン、、例えば陰口などは定番でしょうが、、をみて「思った通りだ」って笑っていればいいでしょう?

自分が上だと思えることが喜びなのだから、意図的に調子に乗らせて、ステージ上げてやって、そこから落とせばいいだけだと思いますが。

見栄やつまらないプライドが欲しい人なのだから、いくらでもくれてやればいい。排除したい場合は。ただ、それだけじゃつまらないでしょう? もっと面白いことをすればいい。特にこちらに利になるように。

単純に「担ぎ上げればいい」ってことなのですが、理解できますか?
自分に利さえあれば、愚民でもなんでもいいですけどね。

そんな人のこまごました部分にムキになって疲れないですか?
面白くもないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

質問
似てるのではなく、最初は大人しくしてたら偉そうな態度でこき使うから、こちらからしたら、は?は?ですよ。黙らせるには毅然としこちらも頼み事したまで。弱いかしらんがすぐ距離おいてきて態度は大人しくなりましたが。職場で変なあだなつけられ嫌われてるし、こんなやつだから人間関係トラブルばかり。残ってるチヤホヤする気が弱い取り巻きしか相手にしませんよ。
うざいしめんどくさいし、すぐ○○ら理解してますからというのがせりふ。裏で馬鹿にされたり嫌われるだけのやつでしょ。
しかも美人でもないキャリアウーマンでもないやつが一番女王?身の程知らず。。
私にたいし裕福で人見下してると悪口いってたらしいがねたみやろ

そのような人は、たまに出くわしますが、私からすると「最も分かり易く、扱いやすい」部類の人だと思っています。

行動原理も言動もワンパターンというかはっきりしているから、如何様にも踊っていただけます。

あなたはイライラする様ですが、それはあなたもその人に近い要素をもち、それに対抗する意識があるからです。同じ次元にいるから、マウントを取ろうとしているだの、強気がどうのとかなるのではないですか?

その人の中にある、自分が一番上で女王様である、、というのをわざわざ崩す必要もなかろうかと。むしろ真の意味での一番上の女王様になってもらったほうが良いと思いますけどね。

王の役割は民衆からすれば「盾」ですから。
その盾によってリスクヘッジして、自分は好きなことをする愚民。
私はそれが一番楽で楽しいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

質問
誰も一番上の女王なんて思ってないから職場でも馬鹿にされたり嫌われてます。扱いやすいとは?めんどくさくない?優位にたち、マウントとり、コントロール。
こき使うから毅然としはねのけたら距離おいてきて顔はひきつり、態度は弱いし。裏で悪口いってたけど。どう扱いやすいの?
女王のかけらもないただの自分勝手女よ

意味不明です。

自分で読み返して意味わかりますか?
    • 0

>いや目に合いました。

「いや目」とは何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

嫌な目