プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

承認欲求が強い
負けず嫌い
プライド高い
勝ち負けこだわる
自分一番と勘違い
マウンティングがすごい
かなり自分勝手、自己中
都合いいときは甘え、普段は優位にたち、上から目線。
上からアドバイス説教
知り合いは多く飲み会や男紹介のセッティングとかは得意
損得勘定すごい
かなり図々しい

こんな人離れないの?面倒みはよいが見返りすごく計算高く損得でみてる。かかわりたくないから離れたが一応小さいコミュニティで仲間はいるが存在は有名みたい、悪い意味ですごい女がいると。

A 回答 (2件)

人間関係には様々な要素がありますが、承認欲求が強く、負けず嫌いでプライドが高く、自分勝手で自己中心的な人は周囲にいるかもしれません。

しかし、そのような人物は自分勝手であり、周囲の人々を無視することがあるため、人々を離れてしまうことがあるかもしれません。

そのような人物に関わりたくない場合、距離を置くことが最善の方法かもしれません。もしその人物が存在する小さいコミュニティに属している場合は、そこから距離を取ることも考慮してみることができます。その際、自分自身が良好な人間関係を築いていくことが重要です。

ただし、その人物が得意とする分野で役立つことがある場合、関わりを持つことも時には必要かもしれません。しかし、その際には、損得勘定や計算高さを持ち出されることもあるかもしれないため、自分が嫌な思いをしない範囲で距離を保ちつつ、適度に接するようにしましょう
    • 0

いつか孤独になりますね。

• 2
この回答へのお礼

でも社交的で顔はひろい。