プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急質問
状況
地元に戻ると世話焼きな知り合いが勝手に友人を紹介する(友達いないと思われた)
紹介された友人Aも世話焼きな感じ。
初対面からマウントとり自信満々に優位にたち、まるで家来みたいにこき使われた。
イライラし、毅然としこちらも頼みごとしたら
嫌がりながら手伝だったが、顔ひきつらせそれ以来避けるしマウントとらなくなった。
Aは性格がマウントとり支配したい人。
私は言いなりならないし強気なタイプで、それ以来関係は悪化。
Aは尊敬やすごいと思われたいからマウントとり支配するが、甘えつけ込み利用もするやつ。
さすがにきれたらその場では弱いが裏で裕福で人見下してる。友人とよべる人いないんじゃない。あわないと離れてくれた。
実際は裕福じゃないし、勝手に私を裕福とみていた。
この状況なに?
私はAの性格にイライラし強気にでただけ。

A 回答 (6件)

そういう人は普通友人とは言わず、赤の他人扱い人間で無視して人生を過ごす方が+に成り、今後長い人生で貴方に一つも+にならず切り捨て人物です、此れから最も貴方の人生に+に成る友人達が一杯出来ると思います。

グッドラック
    • good
    • 0

絶対に、おかしいですよ。


手に負えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問
なぜ支配マウントできないと悪口いうの?
思いどおりになるわけないわ。
通用しない

お礼日時:2023/05/03 06:38

どこかで、それとなく情報を得た・・とか?


なにか思い当たる事ありませんか?
なければ、あてずっぽうで、負け惜しみ(うまく貴方を支配できないと
言う事の)で、あいつは、俺たちとは違う世界の・・・なんて
でまかせのつもりで言ったのかも(当たっちゃった)←(笑)


貴方も察知されていらっしゃるように
臆病者や小心者は、自分がかなわない、反撃してくる・・
となると、つまり勝ち目がないと、早々に
逃げる・・

そんな所じゃないでしょうかね?

今後は何をしても、何を言っても
相手の負け犬の遠吠えですよ。

勝手に仕掛けて来て、勝手に負けているって
みっともないですよね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人は友人の友人。友人から父が地位ある人とか母が強いとか聞き初対面から私職場でうんこなんてあだなつけられ裁判とか勝ち気にいい、尊敬されたいかそこから常に上から目線、主導権握り積極的に近づきこき使われマウントとり優位にたつ。下にみてきた。すぐさま毅然とし立場逆転させた。
こんなやつはやりたい放題の自分を認め尊敬され、否定したら攻撃し意見おしつける。日頃はマウントし支配しながら、ときには甘えおごってとかいまだに奨学金払ってるしとかガツガツたべたり、利用する。
もちろん彼女も奢るよとはいうが支配してると思ってるから、なにしても許されると勘違いし、理解する人は味方。しないのは敵。
友人は平和主義で人がいいからうけいれ理解してる。でも利用されるよあの性格なんて自分勝手女にいわれてる。
おかしいよね?友人を利用されるよとか裕福で人見下してるよとかいうみかた。

お礼日時:2023/05/02 12:15

大拍手です!!(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく虚勢でしょう
ちなみになぜ最初は積極的に近づきこき使い、上から目線、優位にたち偉そうにマウントしたやつが、ちょっと毅然としこちらも頼み事したら顔ひきつらせ距離おいたり、あうたびに顔ひきつらせたり、なんなら立場逆転させましたが。ちなみに裕福ではないが父が地位ある仕事してるのは知ってます

お礼日時:2023/05/02 10:52

№1のマルワカです。



裕福でもない(普通)のに、そんなでっち上げを
言うのは、マウント取れなかった(そいつにとっては、失敗ですよね)
その言い訳じゃないですかね?

これまでは、どいつもオレの言いなりにしてきたのに
今度のヤツは、歯が立たない・・おかしいぞ、
悔しい・・・

あいつは裕福だからだ!(苦しい言い訳です)

いずれにしても、厄介で器の小さいヤツですね~!
関わったら,ろくな事ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から裕福と思われてたから、マウントとり優位にたたれたら毅然としやりかえしたら避けるし態度かえたかな。
本当大人しく気が弱くマウントや支配できる人しかだめなんでしょ。
尊敬されたいし、甘えつけ込め、利用できチヤホヤされたいし。
私はアホらしくすぐ気づき怖くないし毅然としたがね。

お礼日時:2023/05/02 10:39

それで正解だと思いますよ。


そもそも、友人関係に、何故 上下関係や、主従関係みたいなものが
必要なのか?

日本って、奇妙な国ですよね。

貴方の毅然とした態度、私は拍手を送ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てか、裕福で人見下してるよと言われるのなに?

お礼日時:2023/05/02 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!