アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年友人が再婚しました。
友人と言っても、私より18歳年上です。
その友人が、わざわざセックスの報告をしてきます。
リアルタイムにメールで「旦那が誘って来た」とか
「いまからするから、旦那がはりっきってお風呂に入ってる」とか。
はっきりいって、聞きたくないです。
友人からすると、旦那から求められ、女性である喜びを感じ嬉しいんだとおもいます。
ですが、私からすると、余りにもリアルですし正直他人のセックスには興味はないし、むしろ知りたくない(生理的に受け付けない)です。
それに、私の母親といってもおかしくない年齢の友人だからかもしれません。
わたしは、どちらかというと下ねたも言う方ですが、これだけは本当に気持ち悪いです。
そして、私はその友人にセックスの報告をしないので、勝手にしてないと思い込まれていて、そのせいか更に自慢げかつ、優越感に浸って報告してきます。
この間も「あんたんとこ回数少ない」的な事をはっきり言われました・・
それに「あんた◯◯ってしないと~私はねスゴイんだから~」とかなり、リアルなことまで言われました。き、気持ち悪いです(ノд・。) グスン

以前みんなで話している時に、私のセックス事情を別の友人から突っ込まれたときに、その友人から「あんたのセックスとか聞きたくないし」ってザックリ言われた事があります。
だから、私もザックリ言いたい気持ちはあるんですが、私の性格上なかなかそうはいきません。はっきり言うのがいいとは思うんですが、できればやんわり、そんなの聞きたくないって言いたいんですが、なんて言うのがベストでしょうか?

A 回答 (4件)

友達のそういう話を聞くのはすごく気まずいの。

とか
友達と気まずくなるのは嫌だから私は自分の性的な話は人にはしないし、友達のそういう話も聞かないことにしてるの。くらいしか思いつきません。
私も親子ほど年の離れた人の不倫報告メールが続いたことがあって吐き気がしそうでした。退職と同時に縁が切れましたけど。
大変ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じく、大変な想いをされたようで、ベストアンサーにさせて頂きました。
親子程ですか・・・私の友人は50歳を超えていて、旦那さんにも何度も会っていて、失礼な言い方ですが、わたしからするとただの冴えないおじさんで、この人が・・・って考えると、私も吐き気がしそうです(ノд・。) グスン
考えてくださり、ありがとうございます。
頑張ります!!

いますね、そういう逐一報告してくる人。

私も彼と二人きりだとラブラブしていますが、他人に話す時は控えめに、ちょっと愚痴っぽい話や笑える話をします。

それは他人に自分の話を『聞いてもらっている』という感謝の気持ちがあるからです。

メールにしろ電話にしろ他人の生活時間を拝借している訳ですから、相手がどう感じるか考えながら伝えるのは当然だと思います。

あなたが不快に感じる話を彼女がする理由を考えてみると...

(1)あなたがどう感じるか考えず一方的に話しているから

(2)あなたを不快な気持ちにさせたいから

(3)あなたが自分の話を聞きたいだろうと思っているから、もしくは親切心(燃え上がって欲しい)から?

(3)なのかな~と思いますね。

でも一度『どうして私にそういう話をするの?』って聞いてみても良さそうですけどね。

私は友達に縁切られる覚悟で、『他の人ならこんなこと言わないけど、あなたとは長く付き合いたいから今後そういう話をするのは止めて欲しい』って伝えましたよ。

最初はぎこちなかったですが、今は普通に話してますよ。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
(1)に納得!!そして(3)は予想外で驚きましたが、確かにそうかもしれません。
客観的に分析して頂き、発見があり、助かりました!!ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
どうしてそんな話をするのか聞いてみるのは、いいアイディアですね!!
たしかに、なぜかが知りたいし、もしかしたらその理由がわかれば、私の気持ちがスッキリするかもしれないですね。
こちらから、いきなりそういう話をしないでって言う前に、何で?ってフッてみたほうが話しやすいですし。
非常に参考になりました。ありがとうございます!!

>なんて言うのがベストでしょうか?

ベストの方法なんて アナタより
再婚した友人の事を何も知らない
 ココの回答者が、ベストな方法 無理だと思いますが・・・

だって 「○○○」と言いましょうと回答がついたとして
 アナタが、ベストだ!と判断しても
実際にその方法でどうなるかなんて 再婚した友人の
受け取り方だと思うのですが・・・

そもそも セックス報告をしないように
するのが、目的なら ハッキリと言わないと伝わらないと思いますが・・・
    • 1

そういうことをデリカシーなく自慢げに披露しちゃう痛いコっているんですよね;;

大人の女性として情けないです。
経験豊富ってむしろマイナスイメージだと思うのですが…。
興味ない上に気持ち悪い、こんな迷惑なことないです!

18歳年上なら友達でもかなり言いづらいとは思いますが、
はっきりとは言わず、ドン引きしてる様子を誇張してみれば変わるかもしれないです。

思い切ってその話が頻繁に出るたびに、あまり乗らず口数は少なくして
距離をおいてしまってもいいかもしれないです。

「生々しすぎてちょっと…私は人前では話せないかも」くらいなら言ってもいいのでは?
あと「カマトトぶってた方が可愛く見えるんだよ~♪?(笑)」みたいに
毎回さっさと流せばそのうち飽きるんではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。おっしゃる通り正しく「痛い」
基本的に無視しているんですが、私がうらやましく思っているから無視してるとおもった様で、最近エスカレートしてきました。
どん引きを誇張というのと生々しいって言葉いいですね~。
参考にさせて頂きます!!ありがとうございますペコリ(o_ _)o))