アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が仲良い友人が
他の友人と自分より仲良くしているように見えたり、
自分の用事より他の友人の用事を優先されたりすると
嫉妬することはありますか?

もし嫉妬することがあるとして、
それを友人に
「なんか嫉妬しちゃんだよね」とか
伝えることはアリだと思いますか?

自分なら嫉妬されるくらい
自分のことを思ってくれるんだと思って
嬉しいと思うのですが、
一般的にはそうでもないような気がして・・・。

いかがでしょう?

A 回答 (5件)

伝えない方がいいかもしれません。



その友人の性格にもよりますけど、束縛のようなものが
嫌いなタイプには誰からの嫉妬心も面倒に感じるはず
だと思うので。

僕自身、なぜか男友達に好かれて(特に年下)それ自体
は嬉しいんですけど、色々聞かれたり物をくれたりと正直
重たいんですよね。

嫉妬心は好意以上の圧迫感がありますから。
それは同性からでも同じな気が僕はします。
    • good
    • 7

あります!普通に嫉妬しちゃいます!絶対伝えないけど。


その子にもその子の友人関係があるわけですしね。
    • good
    • 4

こんにちは。


これは貴方自身のお話しと捕えて 書きますね。

貴方は嫉妬というか、なんとなく 寂しさを感じるのではないですか?他の友人と行くなら

自分も誘って欲しいとか。。。

性格が受身的で依存傾向が強いのですね。

「嫉妬する」ことを言ってもいいか よくないかよりも 貴方が自身の受身的な性格について理解して 少し人との付き合い方を考えてみては いかがでしょうか。


同性でも嫉妬もあるでしょう。寂しく感じる時も 不安になる時も 男同士の友達同士だってあるでしょう。
人間 そんなに強くはないですから。。。
ですが、
その自分と どう向き合うか?であって 相手に何でも言えばいいってものでもないかと思います。
言われる方は困惑すると思います。

友人であっても 精神的に依存するのは互いによくないと思います。


ちょっときつく聞こえたら ごめんなさい。

応援しております。
    • good
    • 3

>伝えることはアリだと思いますか?


>いかがでしょう?
失礼ながら笑っちゃいました
あなたのご性格に微妙な違和感を感じます
簡単に言えばちょっと女々しいかも・・
    • good
    • 5

その気持ち解るなあ。



私は中学高校時代、どのジャンル(不良グループやガリ勉、オタク系など)の奴とも真剣に仲良くしてたため、良く嫉妬されたり「こっちにも来てくれよ」みたいにはっきり言われたりしました。

「そんな奴ら相手にするなよ~」って思うのも良く解るんだけど、みんな放っておけなくてね。

でも、自分がもし嫉妬する立場だとしても言葉に出しては言わないと思いますよ。

「いいよいいよ、アイツの面倒見てやってよ」と快く行かせてやるのもまた友達ですよ。
できればみんなで仲良くやるのが一番なんだけどね。
恋人じゃないんだから、友達を独り占めっていうわけにはいきませんよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A