アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係がしんどい♀です。昔から同性に嫉妬されやすく、マウント、攻撃で切りまくり、現在友達は3人くらいです。友達は子育てや遠方に住んでいたりで頻繁に会えないため、孤独を感じることが多いです。
とはいえ、孤独を楽しむように努力はしています。
見た目がどちらかというと派手で目立つタイプなので、叩かれやすいのかな、という自覚はあります…。なので、言葉選びや話し方に気をつけて自慢に聞こえるような話しもしないようにしているのですが、嫉妬嫉妬でうんざりです…。
珍しくフレンドリーにしてくれる人がいて、嬉しく思っていたら結果ネットワークビジネス目的で近づいてきただけということが何度か(-_-;)無理に友達づくりするのはやめようと思いました。

妹も仲良かったんですが、妹の旦那(浮気性)がわたしのことを気に入っているようで、妹からも嫌われてしまいました。もちろん私は一切興味はないですし個人的に会ったり連絡取ったりもしてません。

自分が気づいていないだけで、なにか直さなければならないところがあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

もしかして、単に羨んでいることまで嫉妬していると誤解していませんか。


普通の人は、どんなに羨ましい相手に対しても、嫉妬はしないものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

目からウロコ…確かに何度かあったイヤな経験から過剰反応している傾向はある気がします。親身に答えていただきありがとうございます!

お礼日時:2023/03/21 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!