アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合っている彼がいるのですが、私の過去に嫉妬しています。

私は過去に初体験をすませているのですが、彼は私が初めてでした。
何回か性行為はしているのですが、その度自分以外にもこの姿を知っている人がいるのかなど想像してしまいとても嫉妬してしまうそうです。

嫉妬が溜まって爆発して彼が病み気味になったり、悲しくなったりした時にはちゃんと吐き出してもらうために話し合いをしているのですが最近頻度が増え、弱っている彼を見るのが辛いです。しんどいです。

話し合い自体めんどくさいと思うことはないですし、少しでも吐き出してくれたらいいなと思っているのですが
彼は
・話し合っても過去は変わらないししょうがない
・解決できないことを話し合っても結局答えは見つからない
・吐き出したら余計に思い出してしんどい
と思っているそうです。

過去は変えられないと分かっていても
過去の自分を悔やみ戻りたいと思ったり、もし過去が綺麗ならこんな思いをせずに幸せになれたのかなと思ってしまいます。

最近は私の過去で彼にストレスを多くかけてしまい、体調も悪化しています。心臓付近に痛みを感じたり頭痛や吐き気、鼻血が出たとも言っていました。

こんなに彼の身体に負担をかけて、このまま一緒に過ごしていれば本当に命に関わってしまうぐらいまで追い込んでしまうのではないかと思い始め、付き合い続けてて大丈夫なのかと不安になっています。

私は彼が大好きで本当に離れたくないです。
ですが別れた方が彼のためなのでしょうか。
私はどうすべきなんでしょうか、どの選択が1番幸せになれるのでしょうか。

読みにくい長文ですみません、誰か優しい方ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり別れる選択肢しか無いんでしょうか…

      補足日時:2023/01/30 14:18

A 回答 (4件)

早く別れましょう

    • good
    • 1

あなたは 他の男性も もちろんしってるよねー


同じ男としてわからないわけでもないけど
あまりに極端
体にも出てしまってるだよねー
これから先 また他面でもあなたが 疲れてしまうと思う
今は互いにラブラブだから別れるなんて 辛すぎると思うけど
別れましょう
これからのあなたのストレスがみえみえ
たくさん男がいる中 ちっぽけな男に出会っただけ
時が解決します
よい恋愛にきたいします!
    • good
    • 1

最近は私の過去で彼にストレスを多くかけてしまい、体調も悪化しています。


↑これ、これで病んでること自体、彼は普通の精神状態ではありませんね。
 もしかして、先天的にこのような思考をお持ちであればちょっと依存性も 
 高く、危険な感じがいたしますが… 

あなた相当優しい人なんでしょうねぇ…?

大好きな彼女の過去が気になる気持ちはわかりますが、普通、過去に拘るって事は無駄な事だと割り切って、今現在の自分を選択しているパートナーを愛すんですよね。

綺麗に別れられるかねぇ…?
ちゃんと話し合い出来れば良いけど、付き合っている段階で過去を気にし、心身的にダメージ受ける人間ってストーカーとかになりそうで怖い感じがするね。

愛されているのは嬉しいんだけどね、ちょっと怖いな…

この質問文そのまま見せて、私も悩みまくって苦しいって話してみてどう反応するかね。

手に負えないようなら精神的なカウンセリングとか受けさせてみれば?

急に別れるって言ったらあなたが危険な気がする…
でも、その言葉で目覚めてくれるかな?
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたします。



彼はあなたの過去に嫉妬してしまっているとのこと。過去を含めてあなたを独占したいのは、それだけあなたのことが好きなのだと思いますが、あなたも今のままだと苦しいですよね。あなたが彼のことを本当に想っているお気持ちは伝わっていますし、あなたは他の男性と恋愛経験があるからこそ彼の良さがわかると言う面もあると思うのです。誰だって過去はありますし、過去も含めて今のあなたがあると思います。あまりご自分を責めすぎないでくださいね。

彼の本当のお気持ちは、ご本人にしかわかりませんが。私が感じたことを、少し書かせてくださいね。間違っていたら、ごめんなさいね。

私が気になったのは、体調をひどく崩したりするほど、なぜ彼がそこまで気を病んでしまうかと言うことでした。ただ単に、「愛しているから」「好きだから」という問題だけでは語れない何かがあるような気がしたのです。

体調に出てしまうほどお辛いのは本当だと思いますが、体調の悪さは「あなたに構って欲しい」「自分だけを見て欲しい」というお気持ちの現れのように思いました。あなたに、救いを求めているのかもしれません。

彼は、家庭環境で何かあったり、過去にトラウマのようなものがあるのでしょうか。もともと自信がなかったり自己肯定感が低かったりするのかなと感じました。そのことを認めるのが辛くて、あなたの過去に執着してしまうのかもしれません。あなたの過去にこだわることで、自分の中にある本当の何かを見ずに済みますから…。それだけ、彼は何か大変なものを抱えていらっしゃるのかもしれません。

今別れを選んだとしても、彼はそれを受け入れられるかどうか。

彼のお気持ちを汲み取った上で、もう少し様子を見てみる時期のようにも思います。もし可能なら、時間がかかるかもしれませんが、彼に自信をつけていただくのが良いかもしれません。

しんどい想いもされているようですが、あなたは彼の話を丁寧に聞いているようで、素晴らしいですね。自分の話をきちんと聞いてくれる人がいることは、自己肯定感を上げるベースとなります。どんな小さなことでもいいので彼を褒める、「あなたがいてくれて良かった」と言う気持ちを伝えることも効果があるかなと感じました。無理のない範囲でね。他の方も書かれていますが、カウンセリングなどプロの手を借りることを視野に入れてもいいかもしれません。

あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!