アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30歳女性です。

ふしだらな話でお恥ずかしいのですが、とある男友達と体の関係が一度あったのですが、その後も普通に友達として付き合いをしていました。が、その男性が他の女性に優しくしている所を見ると物凄く嫉妬してしまい喧嘩になりました。(喧嘩の内容は違う事なのですが、嫉妬からちょっとしたことにイラついてしまいました。)

関係は、一度きりで相手の方からその後も誘ってきたりしていた(喧嘩するまでほぼ毎回)ので気持ちが踏みにじられた感覚になってしまいました。

心の底では私もその人に好意があったのかもしれません。

こういう怒りの気持ちになるのはおかしいでしょうか?
また、その人とは連絡を絶っていますが今後も絶縁した方がお互いの為でしょうか?
因みに私は男女の付き合いはその人とはしたくありません。

A 回答 (5件)

そういう男性に嫉妬するあなたの気持ちがわかりません。


実は自分の気持ちをきちんと整理していなかったのではないですか。
男女の付き合いでしたしくない人と一緒に、友達つきあいはよくありません。
いますぐにでも、あなたのために別れましょう。

あなたのためにも、新しい付き合いを見つけましょう。
きっといい出会いがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご尤もです。彼氏も作らずデートを男友達としても意味のない事ですね。
付き合う気が無いのに一対一で会うような変な関係は自分の為にも辞めようと思いました。

お礼日時:2014/12/12 20:10

「その人とは連絡を絶っていますが今後も絶縁した方がお互いの為でしょうか?」


→もちろんです。
そんな男と友人でいても何にもなりませんよ。
これからも嫌なことが出てきますよ。
世の中にはいろんな男がいますが、是非誠実な男と友達になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな変な関係を続けてた自分が情けないです。
自分の価値を下げるような事は慎みたいと思いました。早く誠実な彼を作ってその男性と楽しい時間を共有したいです!!

お礼日時:2014/12/12 20:12

>関係を持った後私側から付き合って欲しいといっても断られた場合でも


>毎度誘ってきた場合にも同じ様な事を言えますでしょうか?

あなたからの告白を断ったにも関わらず、
その後何度も体だけの関係を迫ってきた男がいて、
都合のいい女にはなりたくないから断り続けていたが
他の女に優しくしているのを見て嫉妬した。

この場合の嫉妬は、

本来私に向けられるべき愛情が他の女にいくのが許せない。
という気持ちから嫉妬したと言えるでしょう。

これまた嫉妬するメカニズムはおかしくありませんが、
嫉妬する価値のない男に嫉妬するのはおかしい、となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に対する回答ありがとうございました。

あんな男、嫉妬する価値もないです。自分の為にそんな変な関係は断つことにします!

お礼日時:2014/12/12 20:13

>こういう怒りの気持ちになるのはおかしいでしょうか?



このケースだとおかしいってことになる気がします。

一度だけエッチしたけど付き合わず、その後何度も誘われたけど
その都度断り友達としての状態を自ら作っていたのに、
他の女に優しくしてるところをみて嫉妬した。

男からしてみたら断っておいてなに言ってんだってなりますよね。

嫉妬って、好きだからすることじゃないんですよね。
自分に自信がないとか、独占欲が強いとか、
そういった気持ちから湧き出てくる感情だと思います。

あなたが嫉妬したのはその男に好意があったからじゃなくて、
「その男が相手にするのは自分だけ」という独占欲が満たされていたけど
そうじゃなくなることを恐れたから嫉妬したんだと思います。

嫉妬のメカニズムはおかしくはないのですが、
嫉妬する間柄なのか?という観点からだと「おかしい」と思います。

>今後も絶縁した方がお互いの為でしょうか?

そう思います。

この回答への補足

因みに、関係を持った後私側から付き合って欲しいといっても断られた場合でも毎度誘ってきた場合にも同じ様な事を言えますでしょうか?

補足日時:2014/12/12 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
独占欲、回答を見て私もその言葉がしっくりくる、そう思いました!

次から次へと色んな女性に手を出す男も男ですが、その前に簡単に体を許さない、男女の間に友情は無いのかなと改めて感じました。

付き合い自体はやはり断とうとおもいます。

お礼日時:2014/12/12 15:45

質問者さんの人生プランに彼が必要なら復縁、必要でないなら絶縁です。



「20年後彼が必要かどうか」と自問してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20年後…20年間その人と付き合っていけるかが不安ですが共通の友人がとても沢山います。
自分でもどうしたらいいのかわかりません。

その人が季節のイベントを企画したりするので、それに乗っかれるという事では大変ありがたい存在であるのですが、また嫉妬してしまうのかもと思うと辛そうです。

お礼日時:2014/12/12 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています