プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫉妬からくる批判が気持ちいいと思える自分は変ですか?
批判をされると物凄く優越感に浸れるのですが。

A 回答 (4件)

えぇ、気持ちはわかりますよ!


自分も前は陰口言われてたりすると落ち込んでました。
けど思考を変えれば良いと気づきました。
その日から僕は、彼らは自分にないものを僕が持っているから、嫉妬して陰口を言っている、そう考えるようしています。すると全然気にしなくなりますよね笑

ですが、あまり行き過ぎるのも良くないと思います。
本当に嫌われてしまう可能性もあるので、「嫉妬すれば?お前より俺の方が優秀だから。言うだけ言っとけ」この程度で抑えておくのがベストかなと笑
    • good
    • 1

嫉妬ならいいけど。


単にガチで嫌われてるとか、軽蔑されているだけだったりして。
    • good
    • 0

感じ方は人それぞれだし、


どれが変とかも人によるよ。
    • good
    • 0

けっこう、そういうタイプの人はいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!