アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫に対しての批判はやめてください。

不倫彼とズルズル一年半ほど続いてます。
こちらは独身(離婚)アラサーで、もう再婚は望んでないのですが、
彼の家庭アピールが気に障るのですがどんな心理なんでしょうか?

こっちが望んでるときは会いに来ず、
人の都合無視して勝手に会いに来ては、
嫁からの電話がブーブーなり続けてたり
車のなかに子供用の毛布や駄菓子、おもちゃなどがおいてある。
昨日は、私が早く帰りたいと伝えてるにも関わらずなかなか家まで送ってくれず
車のテレビつけようとしてました。
そしたらチップとデールのアニメのDVD入れっぱなしになってたようでその画面が写し出されて。
といった具合です。

離婚してなんては一切頼んでません。
ちょいちょい隠しきれてない家庭アピールをされることが腹立たしいし、もともと母子家庭で家庭的なことは経験したことなく、私自身も離婚してるため家庭家庭って見せつけられるのは腹立たしくもあり嫉妬の対象にもなり嫌なんです。

普段は平静を装ってるし指摘したことはありません。嫁の電話については言ったことあります。

彼は私に嫉妬させて優越感に浸りたいのでしょうか?
私が相手の思うつぼにならないようにはどう接すればよいでしょうか?

まともな彼氏探してるので、その彼氏ができるまでの繋ぎとして別れないだけでおります。

A 回答 (14件中1~10件)

相手の思う壺にならないためには


どうしたらいいのか?

嫉妬しなきゃ良いんじゃないの?
そもそも、日陰の存在なんだし

不倫がバレたら、相手の奥さんから慰謝料を請求される立場ですもんね

質問者さんが相手の家庭を壊したくないと願ってても

質問者さんが行ってる行為は、相手の家庭を壊す行為でもあるから

質問者さんが離婚を望もうが、望まないであろうが

まったくの無関係な話ですよ

繋ぎの彼氏とか質問者さんの都合を考えるのはわかるけど

その代償が高くつくこともある

てなのが現実だから、日陰の存在は、あくまでも日陰の存在ですよ
    • good
    • 1

家庭を持っているのだから、家庭アピールしているのでなく、自分の家庭の話をしてるだけです。


彼氏が出来るまでの繋ぎをする必要性を全く感じないので、すぐに別れれば良いでしょう。
でも、別れた話は何処に行ったのですか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13218434.html
    • good
    • 1

簡単は事。

彼は、あなたと別れたがっているのです。それを自分の方から言えないだけです。
    • good
    • 0

普通じゃない?



自家用車なら生活感があって当たり前です。


>彼氏ができるまでの繋ぎとして別れないだけでおります。

お相手に似たようなもんでしょう?
だって単なる遊び(セフレ)なんだから…
    • good
    • 0

私もそれは「あなたが平静を装っているのを真に受けてしまい、家庭的なものを隠す必要がないと油断しきっているだけ」だと思います。


能動的に嫉妬させたいのではなく、そもそもあなたに嫉妬させているという事すら気付いていないのです。
それを止めさせたいのなら、まずはあなたが見栄を張るのをやめて「家庭の臭いを出されると腹が立つし嫉妬を覚えるから私と合う時はそういうのを隠して欲しい」と正直に伝えるべきでしょう。
    • good
    • 0

>こっちが望んでるときは会いに来ず、


>人の都合無視して勝手に会いに来ては、
>嫁からの電話がブーブーなり続けてたり

嫁の目を盗んで会いに来るわけですから、そうなります。

>車のなかに子供用の毛布や駄菓子、おもちゃなどがおいてある。
いきなり片づけたら、疑われるじゃないですか。
多分奥さんのものも何か置いてありますよ。

>昨日は、私が早く帰りたいと伝えてるにも関わらずなかなか家まで送ってくれず
>車のテレビつけようとしてました。
基本的に自分勝手だから、嫁がいても不倫するんですよ。

>そしたらチップとデールのアニメのDVD入れっぱなしになってたようでその画面が写し出されて。
普段からテレビなんて子供専用ですから。

というか、結婚してたら、当たり前のことばかりなので、アピールとも言えないかと。
妻子がいることを知っていて付き合っているのですから、そういうことも当然わかっているだろう。問題ない、と思っていると思いますよ。

>まともな彼氏探してるので、その彼氏ができるまでの繋ぎとして別れないだけでおります。
 あなたが彼を軽く考えているということは、相手もそう考えているのでは?

>離婚してなんては一切頼んでません。
 彼も望んでいません。
 それがどういうことか考えたことがありますか?

嫌なら、彼の家の車には乗らないのがいいですよ。
彼の車は彼のものではなく、家族のものなのです。
家族のテリトリーなんです。
その車に家族のにおいをさせないで、という方が無理があります。
 

次が見つかったら別れる、と思ってらっしゃるようですけど、別れないと次は見つかりにくいですよ。
だって、彼にあなたの時間を使うでしょう?
その時間を違うものに使った方が次への道が見つかるのです。
あなたの心に彼の場所があるでしょう?
それがあるだけで、敏感な人は、あなたから遠ざかりますよ。
    • good
    • 4

たぶんね、母子家庭である恨みを、同じことした君で晴らしているのよ。

我が親にはしにくいからね。
    • good
    • 0

家庭アピール? 何のためにでしょう?


隠しきれてないんじゃなくて、隠す必要を感じてないんだと思いますよ。
家庭があって、かわいい子どももいて、さらに質問者様という自分に惚れてる女がいて、彼女の頼み事は聞かずとも自分の都合で好きな時に会えて、好きにできる(それくらい自分に惚れている)、という優越感の表れに感じます。

>私が相手の思うつぼにならないように
付き合ってることそのものが思うつぼですよね?
質問者様の方が彼に惚れられてると思ってるなら、ちょっと違うと思いますよ。
    • good
    • 3

あなたが平常を装ってるなら、男は無頓着だからあなた嫉妬させようと努力してるとは思えません、既婚と知ってて付き合ってるから生活感を隠す必要がないと思ってるだけだと思います。

    • good
    • 2

彼にとってのあなたはただのオモチャであって、オモチャの持ち主がオモチャに気を遣うことなどないように、ただ素直にオモチャで遊びたいときに遊んでるだけなのでしょう。



DVDをあなたがみたらどう思うかなんてまったく気にしてなくて、ただ素直に自分がやりたいようにやり、自分にとってラクな生活をしているだけなのが、いまのこの現状なのではないですか。

優越感に浸りたいなんて気持ちもないはずです。だって自分の所有するオモチャに対して優越感に浸る必要などないからです。

あなたに対する気遣いをするつもりもないのでしょう。先にも書きましたが、オモチャに対して気遣う必要などないからです。

相手の思うつぼもなにも、何も思っていないというのが実情です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!