プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫に対しての批判はやめてください。

不倫彼とズルズル一年半ほど続いてます。
こちらは独身(離婚)アラサーで、もう再婚は望んでないのですが、
彼の家庭アピールが気に障るのですがどんな心理なんでしょうか?

こっちが望んでるときは会いに来ず、
人の都合無視して勝手に会いに来ては、
嫁からの電話がブーブーなり続けてたり
車のなかに子供用の毛布や駄菓子、おもちゃなどがおいてある。
昨日は、私が早く帰りたいと伝えてるにも関わらずなかなか家まで送ってくれず
車のテレビつけようとしてました。
そしたらチップとデールのアニメのDVD入れっぱなしになってたようでその画面が写し出されて。
といった具合です。

離婚してなんては一切頼んでません。
ちょいちょい隠しきれてない家庭アピールをされることが腹立たしいし、もともと母子家庭で家庭的なことは経験したことなく、私自身も離婚してるため家庭家庭って見せつけられるのは腹立たしくもあり嫉妬の対象にもなり嫌なんです。

普段は平静を装ってるし指摘したことはありません。嫁の電話については言ったことあります。

彼は私に嫉妬させて優越感に浸りたいのでしょうか?
私が相手の思うつぼにならないようにはどう接すればよいでしょうか?

まともな彼氏探してるので、その彼氏ができるまでの繋ぎとして別れないだけでおります。

A 回答 (14件中11~14件)

そういう思いしてると表情に悲愴感があると思うので、


新しい彼氏もできにくいと思います。

すっぱり別れて筋トレでも始めたほうがいいです。
1日でも早いほうがいいです。
    • good
    • 1

嫉妬させたいんじゃなくて、単にデリカシーがないんでしょう。



相手がこちらの都合を無視して会いにきたときには、家に入れずに無視。
こちらからは会いに行かない。
それで相手が怒っても気にしない。
私なら、こんな感じで対応します。
    • good
    • 3

繋ぎなんだから、そこはガマンしろよ。



思う壺って何?
意味わからんな。

嫌なら会うなよ。
    • good
    • 4

歪んだプライドが、いろいろと人生に悪い影響を及ぼしているんだろうなぁ、そういう感想を持ちました。

(個人の意見です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!