アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫とか恋愛関係に関してやたら批判している男、女性なら不倫とかされた立場から共感するとか分かりますが(それでも自分には被害はないので叩く必要性はないけど)男でやたら馬鹿にしたり叩く人間ってよく分かりません。

自分なら馬鹿だなぁ?とか、もっと上手にやればいいのに!とか、相手の女性も馬鹿じゃないんだからそれだけその男にも魅力的な部分や優しいとか何かしらあると思うんですよ。

別に不倫とか二股とかそんなことはしたいとは思いませんが、単に羨ましいとかは思ってもそんな馬鹿にしたり批判する気持ちはあまり起きません。
あまり興味がないって方が正しいのか。
やたら批判している人ってこんな男がモテて悔しいみたいな嫉妬みたいなものもあるのでしょうか?

自分の考え方は変なのでしょうか?
同じような方はいますか?

A 回答 (3件)

そうですね


単にモテナイ男の僻みですよん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよ!

俺はあまり嫉妬心とかなく、逆に羨ましいなぁって思ってしまうんですよ。
変な男です。

お礼日時:2022/09/09 17:34

不倫をやたら叩く人は、私に言わせると偽善者、或いは不倫の実態をご存じない方だと思っています。

あなたの考えは、おかしいとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

正確な数かは知りませんが、既婚者の約3割は不倫経験者だとか。
実際はもっと多いのかも知れませんし。

普通の感覚の人間なら不倫なんかしませんけど、やたら不倫になると必死にここぞとばかり叩く人がいますよね。

道徳的に、倫理的に許せない!みたいな感覚は分かるんですけど、まるで自分が被害者で不倫された人間かのように、馬鹿にしてストレス発散しているみたいな人いますよね?

自分では変わった男なのかなと思っていたので、おかしくないと言う回答を頂けて少し安心しました。

お礼日時:2022/09/10 09:45

多分、正義感の強い人でしょう。

曲がったことが大嫌いなのでしょうね。
不倫の場合、二人だけの問題じゃなく、周りに影響を受ける人がいるから、余計に叩きたくなるのではないでしょうか?
嫉妬ではなく、同じ男として情けないのではないんでしょうか?自分の事だけしか考えず、周りを不幸にする行動が許せないのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

単なる正義感だけでしょうか?
まぁ不倫などは裏切り行為ですから褒められたことではないですが、男女の関係なんて理屈だけでは無理ですよ。

それに誰にも迷惑を掛けたことがないなんて人間いますかね。
自分でそう思っているだけで、他人に嫌な思いや不快な思いをさせるから生きていけるんだと思います。

同じ男ならある程度は理解が出来る部分はあるのではないですか?

よほど立派な男なんですね、叩ける男って。

お礼日時:2022/09/09 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!