プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良くないのについてくる子っていますよね。
いらっとしませんか?


仲良くしてくれるならいいのですが、話しかけても無言だし、何も喋りません。

最近トイレなどもついてくるし、グループにも入ってくるしで怖いです

はっきり言うべきですか?正直ついてきてほしくないです。

A 回答 (1件)

その子はいつも一人でいますか。


性格は意地悪ではないものの地味ですか。

もし、そうであれば、どう話したらいいかわからないけれど
一人でいるのは嫌だし、不安になるから安心感を得ようとして
そばにいるのだと思います。彼女としては必死な気がします。

あなた自身が不快でなければ、そのままそばにいさせて
良いと思いますが、ついてきて欲しくないのであれば
気持ちを伝えて良いでしょう。「うちのグループで大丈夫?
何も話してくれないから気持ちがわからなくて気になって
るんだけど」そこはあなたの言葉で。

それでも意見を述べてこなければ、それが答え。彼女には
悪気はなく単に居心地が良いからいるのだと思います。

存在自体に苛立ちや怖さを感じるとは思いますが、無理に話し
かけようと試みをせずに、仲の良い友達と今までどおり楽しく
会話をいくと良いかもしれませんね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A