アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付きまといに困っています。

高校生女子です。クラスメイトに付きまとってくる男子がいます。

元は普通に話しをするだけの仲でしたが数ヶ月前から付きまとってくるようになりました。心配だとかいってずっと離れてくれません。最初はあまり気にしないようにしていたのですが付き合ってもいないのにずっと付きまとわれていると流石に嫌気がさしてきました。

一緒にいてフォローしてくれる友達もいるのですが友達を交えていてもその男子は付きまとったままです。
しかもフォローしてくれる友達もずっと一緒にいれるわけでもないので必ず付きまとってくる男子と二人きりになるときがあります。いやと言うより気持ち悪いです。クラスや他のクラスまで付き合ってるみたいな噂がたっていて、否定はしていますがとても迷惑です。

しかし私は強く言えるほうではないのでやめてと未だに言えてません。

もうクラス替えはないので卒業までずっと同じクラスです。

どうしたらよいでしょうか
また付きまとわれると思ったら学校にもいきたくありません。

A 回答 (8件)

とにかく、直接、断るのはやめておきましょう。

あなたが
もしも、言い負かされてしまったら、彼はOKをもらえた
と勘違いして、ますます付きまとってくるかも知れません。

まず、親御さんに事情を話しましょう。あなたは未成年で、
親御さんは保護者ですから、こういう問題が起きた場合は、
絶対に話さないといけないんですよ(遅すぎるくらいです)。

次に、親御さんから担任の先生に、この問題を解決して欲
しいと頼んでもらうんです。親御さんの頼みなら、担任の
先生も本気で対応してくれるはずです。中学校の頃のよう
には、ならないと思いますよ。

図式は簡単で、どちらが間違っているかハッキリしている
問題だと、私は思います。早く解決すると良いですね。
    • good
    • 0

私がおもうのは、仮に君が止めてと言っても聞かないだろう。

今更、誰かにそそのかされたのか?とか勝手な解釈されて、ストーカ見たいなもんだよ。多分、君個人でどうにか出来る問題でない状態かもしれない。つまり、勇気を出しての次元では、無いかもと言う事、早く担任や親に相談してら解決しないと大変な自体になるよ。
    • good
    • 0

その後の回答読ませて頂きました!


ただ言えないから、と逃げずに
頑張って必死に立ち向かっていますね(;_;)

あなたは凄く頑張ってますよ!
でもそれでも相手に言えないから、
もう無理に1人で背追い込まずに
今は先生の力に頼ったり、親や兄弟に相談したり、第三者の手助けを
借りて良いと思いますよ。
あなたは1人で凄く頑張ったから
それは逃げではないですよ。

前と先生もストーカーも変わっているし
同じ結果になるとは限らないです!

もし第三者の手を借りても変わらなければ
その時はもう一度自分でやってみれば大丈夫です。

凄く頑張っているのに、
頑張って断りなさいなんて言ってしまい
申し訳なかったと思います。

それから、そのストーカー男子は
何か不気味、というか
闇がある、何か恐ろしい雰囲気はありますか?

ただずうずうしくて気持ち悪いだけで
そういう雰囲気は無ければ
逆恨みして攻撃してくる人ではないと思いますよ。
(その人の雰囲気からも隠れた性格が伝わってくるものがあります)

もし不安であれば
その男子と前同じ学校だったとか、
同じクラスが多かった
話を好意的に聞いてくれそうな女子に
逆恨みする危ない人物か
隠れて聞き込みしてみるのも良いかもしれません。
その時は本当に怖くてたまらないんだけど
と…真剣に困っている事を隠さずに話してみてくださいね。

1人で背追い込まず、
家族や先生の力を借りて
一緒に解決してくださいね。

早く安心した学校生活に戻れる様に
応援しています!!
    • good
    • 0

>担任に相談の前にまずは自分でやめてと伝える努力をしないといけないですね。



ちょっと待って
自分で上手に言えるの?
相手の子、ストーカー気質でサイコパスだったらどうするの?(もしそうだったら変な風に根回しされて、雁字搦めにされたりしますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学のときにも違う人に付きまとわれたときがあって、そのときは担任に相談したんですけど、本人から直接やめてって聞いてないからっていいように解釈されて結局なにも変わりませんでした。
ただ、卒業までもう少しだったのそれまで我慢して待ちました。

だから今回は担任に相談せずに自分の口からやめてと伝えようと思ったのですがやめておいたほうがいいですか?

お礼日時:2016/11/15 17:55

なぜ担任に相談しないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ自分の口からやめてと伝えていません。担任に相談の前にまずは自分でやめてと伝える努力をしないといけないですね。

どうにもならなかったら担任に相談することを検討してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/15 16:56

その男子は完全に勘違いしているばか男です。



いちごましゅまろさんの優しさを
自分の都合の良いように受け取って
むしろ自分に惚れてるとすら思っています。

それか、いちごましゅまろさんは
とても優しくて
自分の意見をあまり言わない所に
つけこんで強引に丸め込み
恋人にしてやろうと思っています!

たぶんお友達に頼んで
付きまとうのやめて!
と言ってもらってもだめです。

いちごましゅまろさん本人から言われてないから、友達が自分たちリア充に嫉妬してると脳内変換します。

そこまでずうずうしく
いちごましゅまろさんの気持ちなんてどうでもよく
自分が恋して良い気分になれればいい
としか思ってないから
そんな相手の心を無視した酷い付きまといができるのです。

やめてもらうには、
友達に付き添ってもらってでも
逃げずにはっきり面と向かって
もう付きまとうのやめて!学校に来たくない位気持ちが悪い!!!
位言わないとその男子は気づかないと思います。

それか話をわかってくれそうな
先生がいたら
思いつめた顔で沈んだトーンで
相談してみてください。
そうすれば軽い冗談と思われず
話を聞いてもらえます!

いちごましゅまろさんはとても優しい性格だから
くれぐれもずうずうしい相手のいいようにされない様に
負けないで、頑張ってくださいね!(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日もやめてと言うタイミングを逃してしまいました(TT)相手も悪いかもしれませんがはっきりやめてと言えない私も悪いなって思いました。

相手の為にも自分の為にもはっきり話してみようと思います。

優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)頑張ります!

お礼日時:2016/11/15 16:52

担任と両者の親を交えて相談。


でも、全くやめてと言っていないなら、あなたも言うべき。
強く言う必要はありませんが、きっぱり伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ家族にもこのことは伝えていません。ただまだやめてとも相手に言っていないのでまずは伝えようと思います。それでも解決しない場合は家族、先生に相談してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/15 16:46

あなたがはっきり「やめて」と言わないから、


好かれていると勘違いして付きまとってくるんでしょう。
あなたの口から言わないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり言わないとだめですよね。なんとかこの状況から脱け出したいのでまずはあれこれ考えずやめてと言ってみることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/15 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A