アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ大学、学科の男子にストーカーされてます。
最初はずっとこっち見てくるなと思っていたんですが、特に何もありませんでした。
でも最近は、私の仲の良い友達に、私の名前と学籍番号教えて欲しいと言ってたり、
1番決定的なのが、私の家の最寄り駅まで着いてきます。今日も改札近くをうろうろして待ち伏せされました
話しかけてくることは一切なく、ついてくるだけって感じです。怖いです。
学校帰りの改札近くでいつもビクビクしながら出ています。
最寄りから家までは自転車なので、家までついてくることはありませんがどうしたらいいですかこれ。

毎日怖いです。授業も学籍番号的にかなり被っているものが多くて徐々に近くの席に座ってくるのも怖いです。

A 回答 (3件)

まずは親に相談です。


帰りは親に迎えは頼めませんか?
今の状態だと大学に話しても、あなたに話しかけては来てないので、対処法がないですね。
あなたを見てはいけない決まりはないし、あなたの駅まで行っても、用事があったと言えばそれまでなので。

私は1度同校生からのストーカー被害に遭い、1度振った人なので未練からなのは確実で、駅で待たれ話しかけて来る、学校で嫉妬からキレる、動画を撮られるなどの被害があり、学校に相談して、被害は大きくなったので警察までにはなりました。
でもまだ9年目ですが未解決です。
そして今も違う男子からの執着があり、今回も同校生で、普通に話したことありますが、嫉妬され切れて来たので、前回の例があり、更に距離を置き、一方的に1年間LINEが来て、ずっと見られてる様です。(私は見たくないので友達に頼んでみてもらってます)
この時点で学校に話しましたけど、今の段階では動けないと言われました。

そして今度は2人で話したいと直で言われたので、ハッキリ断り、LINEもするなと言いました。
怖かったし言った後のが怖いので、今はかなり私は警戒してます。
今は話しかけて来ない、LINEはして来ないけど、監視は毎日されてる状態です。

1番怖いのは相手を我慢させて、限界に来た時に殺人って良くニュースにもありますが、それが一番怖いので、前回の人はまだ嫉妬でキレて来たり、感情は私にぶつけてたので、まだマシ?だったのかもしれないですが、ただただ見られて感情を抑えられてる方が怖いので、私は今回の方が危険性が高いなと思ってます。
前回のストーカーの件から、私は駅までは親の送迎です。
それと校内での単独行動はなるべく控える、信頼できる友達のみには話しておく、SNS投稿を控えるとかですね。
友達にはあなたの情報を流さないでと言っておきましょう。
直で話しかけられたら、忙しいのでと逃げる。
連絡先は教えないなどはっきりした態度を取る事です。
そこまで拒否をしてもしつこいなら、学校に言っても対象してくれます。

私も男子にはハッキリと拒否は出来たので、そこからまたLINEして来たら、うーん、まだその先は考えてないんですが、学校側が男子に警告した後が怖いので、考えてしまうんですよね。
前回は学校側が警告したんですが効果なしで、ウダウダと続いてしまい、警察までって感じでした。

その男子はあなたを好きで、話すタイミングも見計らって、色々な情報も得たいんです。
ただこれは執着とも言い、自分の事しか考えない人に見られる行動なので、間違っても好きにならないで下さいね。(警察の心理士さんから聞きました)

とにかく親に話しておく方が良いですよ。
私の対処法はこんな感じです。
    • good
    • 1

学校に相談が


手っ取り早くない?
( ・◇・)?
    • good
    • 0

好きなだけじゃないか?


ストーカーと思うなら単独行動を控えて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A