アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】学部内の友達について
今日オリエンテーションだったんですが、友達作りに失敗したかもしれません。これからの大学生活が不安で仕方ないです。
今日学籍番号が近くて微妙に仲良くなった子が性格悪い感じの子でした。他の子のところに行こうにも微妙に仲良くなってしまったから他のところに行くのは気まずいし、そもそももう皆は皆で仲良くなってる感じです。
高校の友達のストーリー見てたら男女2:2のグループできてて羨ましくて仕方ありません。
友達は経済学部で私は文学部です。学部の男女比は3:7で女子が多いです。

オリエンテーションで出来る学部の友達って大学生活においてそんなに関係ないですか?サークルとか同じ授業の子と仲良くなれれば関係ないのでしょうか?(;_;)
これからの大学生活が不安になってしまったし一気に気分が落ちてしまいました。辛いです

A 回答 (3件)

回答を一部訂正。

「友達は経済学部」と言うのは高校の時のお友達の話だったようですね。失礼しました。でも学科や専攻が違えば事実上「別の学部」と変わりないので、先の回答の内容は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ学科の同じ専攻でのオリエンテーションだったんです!!しかも60人っていう少人数のところで、、(;_;)

お礼日時:2022/04/03 09:54

では聞きますが、小学校から高校までの間で「4月の始業式の日にすぐ仲良くなった」と言った友達がどれほどいましたか。

もちろん社交的な人であれば「会ったその日にすぐ仲良しに」と言う場合もあるでしょうが、学校であれば授業等で何度も顔を合わせるうちに段々親しくなる、と言うのが普通ではないでしょうか。

そもそもの話「友達は経済学部で私は文学部」と言うのであれば、会ったその日に連絡先を交換したりしていない限り今後一生会わない可能性も少なくありません。それに極端な話、友達が一人もできなくても大学生活には何も困りません。婚活ではないわけですから「そのうちできる。できなかったらその時はその時」ぐらいに考えておいたらいいのではと思います。
    • good
    • 0

友達はまだまだこれから変化は起きて行くので大丈夫です。


私は入学前の数回のオリエンテーションで仲良くなった子と、入学式から約1ヶ月くらい共にしていたのですが、私はアクティブなため波長が合わず、色んな子と話す機会も増えて、違うグループに自然と入る事が出来ました。
前期はそんな感じで不安定なので、グループの定着は後期くらいです。

一軍の様な目立つグループは、すぐに定着してずっとそのままだったけど、それ以外は変化はあるので大丈夫です。

サークルはサークルの仲間は出来ますけど、同じ学科の子と同じサークルに入れば、仲良しになれますけど、学科が異なると授業は別々になるので、行動もサークル以外では別々ですね。

私は学科の友達は授業は一緒、サークルは個人的にも遊んだり、卒業後も仲は良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!