プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの男子との連絡がめんどくさいです。長文失礼します

高校2年生です。私は元々ラインが好きじゃないので友達とも必要最低限の連絡しかしないです。(遊ぶ約束など)友達とも極力連絡したくないのに仲良くない子とするとかストレスでしかありません。
連絡にこだわらなくても学校で話せれば良いという考えなので友達がいないわけではないし友達の事は大好きです。

今、ここ1週間くらい連絡してくる男子は多分周りから見たら普通のことをしてると思うし私が神経質すぎるのかもしれませんが正直うざいです。
私は普段クラスの子から「初めまして」という連絡がきたら返します。返さないと後で学校で気まずくなるので。それから適当に返信して数回の連絡で終わらせます。

そしたら普通はそこで終わるのですが今連絡してくる男子がしつこくて私が既読無視しても次の話題を持ってきます。早く終わらせたいです。正直めっちゃブロックしたいです。しかし、その子は特に悪い事もしてないし連続でメッセージ送ってくるとかもしてないです。周りから見たら普通の連絡だと思います
ただどんな音楽好きなの?とか俺もそのアニメ見る!とかです。でも、この間写真と一緒に「緑茶飲んでる」と来て「だからなに?」と思ってしまいそのまま既読無視したのに今また連絡してきました。
まだ、どんな内容か見てませんが通知が来るだけでイライラします。
一緒に帰ろと言われたのですが嫌すぎて帰り道違うと嘘ついて遠回りしてまで断りました

その子は初めて見た時からなんか無理でした。みんなは普通と言ってるし清潔だしブスなわけではない(カッコ良くはない)のですがなんか最初から悪印象でした。

その子がほとんど話した事ない男子なので余計めんどくさいです。学校でも絶対に目とか合わせないようにして話しかけられないように友達から離れないようにしてます。

これを書いてても私が短気すぎるのが原因だしその子は全然悪くないのでブロックするのはなんか私が悪者だよな…と思ってしまいます。どうすれば良いんでしょうか?無視してもどうせまた連絡きます。何をするのがベストでしょうか?
何も悪いことしてないのに急に話してた人からブロックされたらどんな気持ちになりますか?ブロックして学校で「何でブロックしたの?」と聞かれる方が面倒です。まじで何故かその人とは一言も話したくないです。

A 回答 (4件)

あなたが既読無視をする→男子は追いLINEをしてくる→あなたは仕方なく返信をする=俺に興味があるじゃん、とそう言う男子はアホなので、自意識過剰になってしまうんです。

私にもその様な経験はあり、本人にはっきりと、LINEしないで欲しいと伝えて、やっとLINE来なくなりました。
ただはっきり言いにくいなら、理由を述べても納得しないかもしれないので、返信が何回来ても未読無視のままで良いんだと思います。
未読無視をずっと続けても数ヶ月に渡り一方的にLINEが来るなら、LINEはして来ないで欲しいと伝えれば良いと思います。

私は約1年一方的にLINE来ましたけどね。
こんなアホもいるんですよ。

LINEが苦手だからと理由にしても、こう言う子はポジティブシンキングなので、嫌われてると言う感覚はない様なので、こちらの気持ちが伝わらないまま、またダラダラとLINEが来てしまう場合もあるので、未読無視を続けて様子を見てみては?

男子からLINE来ないけど?と言われたら、LINEするつもりもないと言うのも手です。
    • 0

自分が思ってること正直に言わないとそりゃ伝わんないさ、正直にLINEとかで話すの面倒だし、あまり好きじゃないから話すのやめようとか

、言い方は考えて、伝えよう
    • 0

学校でも話したくないなら、ラインが嫌いというレベルでもなくなってますね

ラインされすぎて嫌いになって、話すのも嫌になったのかなと思ったら
最初から印象悪かったんですね

早めにライン苦手だからとか
家では自分と家族の時間大事にしたいから
雑談のラインはしない派なんだ
とか早めに行っておけばよかったですね

向こうはあなたと仲良くしたいと思ってるみたいです

いきなりブロックは逆上されたり
周りもあなたが悪いってみなされると思うから
一度意思表示したらどうでしょうか

特別仲良くしてるお友達以外とはとラインで雑談するの苦手だから、とか
もしくはずっと返さずにスルーするか

他の人とでも
早く終わらせたいときは、じゃあ今から○○するから、失礼します
とかいってあとは全部スルーするとかでも良いと思いますよ
お風呂はいるから、勉強今集中したいから、親が呼んでるから
やることがあるから、早めに寝るから、
など

ラインばっかりしてると家族が嫌がるから

とか

適当なお断りの言葉を用意しておくといいと思います
    • 0

大丈夫です。

下記のようにLINEしてください。

いつもLINEありがとうございます♪わたしも頑張っています。

でも、実は…

私は元々ラインが得意じゃないので友達とも必要最低限の連絡しかしないです。(遊ぶ約束など)

友達とも極力連絡したくないのに、未だそれほど仲良くない子とするとかストレスでしかありません。

連絡にこだわらなくても学校で話せれば良いという考えなのです。

友達がいないわけではないし友達の事は大好きです。

ご理解とご協力をお願いします。
    • 0