プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校から9年以上仲良しな友達がいます。

私を含めて4人でいつメン的な感じなのですが、
私はA子とB子とずっと連絡を取っていて、2人とも卒業してからも遊んでいました。
C子とは卒業してから1年くらい疎遠で、ここ2.3年でたまに連絡をとったり、飲みに行くようになりました。

A子は明るくて、私ともB子ともC子とも連絡をとっているので、グループラインがあるけれど、最近はA子が個々に連絡してきて、日にちや場所を合わせて4人で会うことが増えました。

B子とC子も普段は連絡をとっているわけではないみたいなのですが、私がC子と疎遠だった1年の間は連絡をとったり、SNSをフォローしてたみたいで、高校時代もよく一緒に行動してたので、連絡をとらなくても今でも仲良しです。

でも私はC子と疎遠の1年間、SNSも繋がっていなかったし、連絡もとってなかったので、その間のことをよく知りません。

4人で集まった時に、その間にC子が付き合っていた人の話題などが出るのですが、私だけ知らないので入れません。
内容も良い内容ではないので、その話題に突っ込んでいいのか分からなくて、顔色を伺ってしまいます。

そのC子は暫く疎遠で久々に4人で再会したときに撮った写真を当時SNSのトプ画にしていたのですが、私がトイレに行っていて居なくて、私を抜かした3ショットの写真にしていることがありました。

もう3.4年前の話ですが、私はショックだったので、そのことが未だに忘れられません。

グループの他の皆がどう思っているか分かりませんが、こういう感じでいつメンと言えるんですかね…?

A子とC子はずっと会ったり連絡をとっているみたいですが、そこだけです。

私たちの関係、謎すぎませんか?
誰かの誕生日の時はA子発信で集まって毎年祝ってますが、
表面上の友達じゃないですか?

12月にC子の結婚式がありますが、私とB子はいつメンというわりに、特に何も任されていないし、友達の手紙もA子だけ頼まれたようです。

客観的見解を宜しくお願い致します。。

A 回答 (1件)

自分は逆にc子さんの立場になる事が多いです。

そのc子さんから自分だけ頼られて無いと感じ出るという事ですか?
その寂しさも分かるのですが4人いれば育ってきた環境や性格もバラバラになると思います。
質問者さんは悩み事の内容によって頼り方に偏りが無く平等に頼れていますか?
もしそうでなければお互いさまの部分もあって良いのでは?
もしかしたらc子さんは友達に頼るのが苦手なタイプなのかもしれないですし。
もちろん質問者さんの友達なんだからなんでも話せる関係性、困ったら友達を頼るのが当たり前と言う考えも素敵だと思いますよ。
グループの中に一人はほしいキャラです。
きっと貴方が居るからいつメンが今も続いているのだと思います。
それぞれ個性があって、その中で近づいたり離れたりしながらそれでもずっと友達でいるんですよね、c子さんの行動については言いたい気持ちは分かりますが長い目で見てあげて欲しいです。
    • 1