アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の同窓会のお知らせの連絡が、友達から連絡網で回ってきました。

私が最後ではないので、次の子に回さなければなりませんが、連絡先が分からないので困っています。

どうやら卒業アルバムか何かから実家に連絡して回しているようなのですが、私自身引っ越しているためつながらず、何とか連絡を回してきたようです。ちなみに、私には今でも連絡を取っている友達からメールで回ってきました。

ということで卒業アルバムを見て回さなければならないようなのですが、小学校を卒業してから、何度も引っ越しをしているのでどこにあるのかさっぱり分かりません。ですが、同窓会が1週間後であることを考えると早く連絡してあげなくちゃ、と焦ってしまっています。

私は小学校を卒業したところに今は住んでいるわけではないので、近所の人が知っているはずもありませんし、私に教えてくれた友達も卒業アルバムはどこにあるか分からないみたいです。もう一人、小学校時代の友達で連絡できる子がいるのですが、彼女は仕事が不規則なためすぐに返事が返ってくるかも分かりませんし、また疲れているためにメールに気がつかないかもしれません。

ということで、連絡網を回す方法が全く思いつかなくて焦っています。何かいい方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

私が最後ではないってのは、なぜ分かったんですかね?

次の人が誰なのかは分かってるのですね?
しかし、その人の実家の連絡先も分からないのでは、仕方がないと思いますよ。

そもそも幹事はいないのですか?
出欠の取りまとめとかする人間がいるはずですから、その人間に連絡してなんとかしてもらってはいかがですか?

連絡先つきとめてやっと連絡取れても、その日は都合が悪いから欠席とか言われると、徒労ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が最後ではない、と分かったのは、友達のメールにそう書いてあったからです。「次は□□ちゃんに回してほしいみたいだよ」とも書かれていました。したがって、私が次に誰に回せばいいのかは分かります。

幹事ですか…連絡してくれた友達に聞いてみますが、誰が幹事なのか分からない、という可能性もありますし、連絡できるかどうかも微妙なところです。でも、とりあえず彼女に聞いてみます。

徒労にならないといいなぁ。ありがとうございました。

こんばんは。

こういう方法は途中で途切れる可能性があるのであまり良い方法ではありません。

幹事がサブリーダーを3人選び、幹事を含めてそれぞれが10人連絡するようなやりかたであればとても楽でしょう。

今回の方法はでは次に連絡を取れないと話を戻すのが良いと思います。

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございました。

私が連絡を取れる、もう一人の友達に連絡したところ、何とか幹事補佐(?)みたいな子と連絡を取ることができました。彼女に頼んだので、何とかなりそうです。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応、私では次の子に連絡できないことは伝えましたし、幹事は誰なのかもメールで聞いてみました。でも、連絡してくれた子も幹事が誰か分からないらしくて、結局私で連絡網が止まってしまっています(汗)。小学校時代の出席番号が分からないので正確な人数は分かりませんが、私は出席番号が最後のほうだったと思うので最大でも数人に回せていないことになると思われます。

とりあえず私が連絡できるもう一人の子にもメールはしてみましたが、返事がいつになるやら分からないので、八方ふさがりです。

ゆびとまに登録すると既にゆびとまに登録をしている卒業生とメールで連絡が取れます。

たしかその中に同窓会のお知らせなるものがあったような気がしますのでそちらを利用するのはどうでしょうか?

もう5年以上前から登録していますが特に怪しいサイトではないですよ・・・。

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくかいとうありがとうございます。

一応、登録してみました。同級生がいるといいのですけどね。

ありがとうございました。