アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。
僕は中学3年生の頃好きだった子がいました。その子と僕は同じクラスの学級委員という共通点があったので、よく話す機会はありましたし、友達としては仲はいい方でした。その子とは高校は別だし、後悔したくないなという思いから卒業式の日に告白しました。しかし、結果は惨敗。振られてしまいました。好きな人が別にいるとの事でした。今考えて見れば、男らしい所を彼女に見せれていたわけでもなく、ただ単に友達としてしか見られてなかったんだろうなと思います。それから高校に入学して僕にも何人か彼女が出来たのですが、心の奥底でその子の事が忘れられないのです。よく昔の恋は美化されがちといいますし、僕もその影響は多少ながらに受けているのだと思いますが、本当に忘れられないのです。ちなみに彼女とは卒業式以来連絡を取りあっていません。もう一度また連絡をしたいなと思うのですが、中3の頃結構しつこくアプローチして振られた記憶があるので、嫌がられないか不安です。久しぶりに連絡してみるのはありでしょうか?また3年間全く連絡しなかったのに何て連絡をして会話を始めればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

≫久しぶりに連絡してみるのはありでしょうか?また3年間全く連絡しなかったのに何て連絡をして会話を始めればいいと思いますか?



その時のクラスの同窓会を企画し、それをきっかけにするというのはどうでしょう? おつき合いはともかく、交流が再開する可能性は大いにあります。なお、二人共学級委員だったなら、一緒に企画しませんか?と持ちかけることも不自然でないと思います。高3の終わりは受験・進学・就職・移動で忙しいかもしれませんが、夏の帰省時期の開催を目指してぼつぼつ活動すればよいと思います。
    • good
    • 3

しつこくアプローチしてフラれた記憶があるのならば、向こうは卒業して離れられて、ほっとしています。

あなたの自己満足の為に、彼女はストーカーの恐怖に悩まされるかもしれません。それならば同窓会を開いて、そこで声を掛けて反応をみてからの方が良いと思います。
    • good
    • 3

>久しぶりに連絡してみるのはありでしょうか?


全然ありです(^^)
むしろ、振られた事で潔く身を引いて
その後も充分に冷却期間になっていますから
理想的かと思います。

>嫌がられないか不安です。
これは本当に相手次第、状況次第です。
例えば相手に彼氏が居て円満ならば
嫌がられる事は無いとしても、歓迎はされないかもしれません。

次に、彼氏は居るものの、不仲であったり
末期状態であれば、歓迎してくれる可能性はあります。

また、彼氏が不在の場合、充分冷却期間を置いたものの
当時の記憶が蘇り、嫌がられる可能性もあるかもしれません。

最後に、相手が彼氏不在で、相手も精神的に成長していたり
考え方なども変わっていたりすれば
旧友からの連絡でもありますから
目的は別として、歓迎してくれる可能性もあるかもしれませんし
自分もこの展開を期待しています。

>また3年間全く連絡しなかったのに何て連絡をして会話を始めればいいと思いますか?
やはり最初は礼儀正しく、丁寧にいくべきかと思います。
「お久し振り(^^)△△中で同じクラスだった○○です。覚えていますか?」
「突然の連絡で申し訳ない!先日中学の卒業アルバムを見て、当時をとても懐かしく思い、連絡してみたのですが進路は決まっているの?」
みたいな感じで、あとは相手の反応に合わせて
やりとりするのはいかがですか?

相手が乗り気であれば、あなたが聞きたい事や
知りたい事を質問してみれば良いと思います。

ちなみに
>よく昔の恋は美化されがちといいますし
この件ですが、あなたの場合は美化とかでは無いと思いますよ(^^)

例えば交際していて、色々と問題点があって振られたにも関わらず
何の対策もせずに、良い時だけの記憶で
連絡したり復縁を求めるならば、美化だと思いますし
相手の短所を完全に忘れてしまっているのも美化だと思いますが
あなたの場合は交際に至っておらず
相手の事も知らない部分が多いと思いますから
美化とかでは無く、普通の再チャレンジだと思います(^^)

一度振られたものの、暫く後に交際できたとか
それで結婚に至ったという事もありますから
あなたも頑張ってください(^^)

ただ、お互いのどちらかが、高校卒業後に親元を離れるのなら
遠距離恋愛はとても難しいですから
友達関係に留めておいて、その後機会が訪れた時に一気に押す
という方法が望ましいと思います。
これは『捕らぬ狸の皮算用』的でもありますし
先の問題でもありますが、こういう事も
頭に入れておいてください。
    • good
    • 3

嫌がられてもいいじゃないですか!自分の気持ちに正直になって!連絡したいならば連絡するんです!久しぶり!元気してた!って。

人生1回きりです。そして、自分が思うほど長くはないです。やって後悔するよりも、やらずに後悔するのは、一生後悔しますよ!頑張って一歩踏み出しましょう!運が良ければ、あなたと彼女の人生が交差する時があるかも知れません!
    • good
    • 3

後が続かないケンカはしてはいけないケンカで、意味がないのかもしれません。


話し合いをしなければ、すれ違いになってしまうと思いますよ。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!