プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこでもついてくる友達
大学生です。

友達がどこでもついてきます。
僕がトイレに行くと、なにも用事がないのについてきたり、彼が知らない友達のところにお金返してくると言っても「俺もいく」と言ってついてきます。

さらにキャンパスから教室へ行くのにも、一人でいると思われるのが嫌なのか必ず最寄り駅で集合してから行こうとします。
(僕が一人でいくと言うと、別の友達をわざわざ見つけて行っています。)

僕が体調が悪いからオンラインで講義を受けると言うと、彼は「俺もそんなに良くない」と言ってオンラインで受けます。

確かに一人は寂しいかもしれませんが、明らかに重症じゃないですか?

正直、めちゃくちゃうざいです。

A 回答 (3件)

なんか明らかにおかしいですね。

丁寧に本人に聞いてみるといいと思います。
後うざいと思った時点で友達ではないですよ。
    • 0

まぁ重症ですね!

自分の居場所がなく落ち着かないからかも知れないですね!

それなら新しい友達や女の子を紹介すればそっちに移るかもしれないですよ!
なんでそこまでしなきゃいけないんだって思うかもしれないですが、その子の『居場所』を増やす事で相談者さんから離れやすくなると思います!
あと、変に逆恨みや噂をされるより相手から感謝された方が良いですからね!

今後の人付き合いの練習だと思って割り切った方がイライラしないと思いますよ!
    • 0

自分に自信がないのでしょうね。

過去にいじめでもされていたんじゃないですか?

1人でいるのが寂しいのもあると思いますし、普段貴方とずっと一緒にいるから貴方がいないとすっとぼっちで、自分から他の人たちと仲良くするのも苦手だし、
ずっと貴方に引っ付いて監視してないと自分のいないところで悪口を言われるかも、とか他にもっと仲良い友達作っちゃうかも、と思っているのかもしれないですね。
    • 0