プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良い友達が、そんなに私と仲良くない友達を誘い
3人で遊ぶことになり、なんか気まづいです。

嫌いとかでは無いし、断るのも失礼だし、
みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

そう言うことは学校が決めた修学旅行のホテルの部屋割りとか、みんなと仲良くしようと言う建前で、シャッフルして遊ばれるので、ある程度はうまくやらないといけない場面はあります。

ただあなたの仲のいい友達がKYなのか善意でしているのかはわかりませんが、あなたには行かない選択はあります。気が進まないことしても楽しくないし時間の無駄です。私なら昔は行きましたが、今は行きませんね。3人は1番バランスが悪いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人になってもそういうことがあるのですね、
社会勉強だと思い無理しない程度にこれからも誘いに乗っていこうと思います、、、
3人だと横に広がって歩くのが嫌で、いつも私が後ろについて歩くパターンです、笑

お礼日時:2021/08/04 19:28

学生さんでしょうか。


そういうことは大人になってもありますよ。
私は気が進まなければ断ります。
三人仲良く遊べれば、それに越したとはありませんが、
だいたいそれほど知らない人を含めて三人っていうのは
難しいかなと思います。
仲違いの元になりかねませんから・・
貴方が社交的で積極的な性格なら
大丈夫と思いますが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなりにどこでも上手くやれるよう、もう少し社交的になろうと頑張ってみます(^^;)!ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/04 19:25

嫌いじゃないなら我慢して行きます。


その後の人間関係を考えて。
どうしても耐えられないなら途中で具合悪いとか理由を付けて帰ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます┏○

お礼日時:2021/08/04 18:40

そういうのって一番扱いづらい。

いずれ切るなぁ。君専用の世話係にはなりたくないもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通りです(--;)!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/04 18:41

チャンスですから仲良くない友達と仲良くする方法を考えます。



または実際に遊んで3人仲良しになります。

他人の言葉を気にするよりも自分が口にする言葉に気を配れば
いい人生となりますし、みんなと仲良くできますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!そういうかんがえかたもあるんですね( ^ω^ )とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/04 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A