プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわばフリーランス的な立場で仕事を通じて知り合った男女が、男性の顔を知る女性の提案でオンライン面談をしてみたら、男性は実際に会って打ち合わせをしませんか?と提案した。
場所は僕の家から近いからあなたの最寄り駅まで行きますよ。と言って、男性が女性の最寄り駅まで来ることとなった。もちろん女性は中間か男性側の最寄駅でも良いですよ?と提案したが、男性はそこは引かず、黙って僕が行きます。という形で会いにきて近くの喫茶店で4時間話した。
会っている時も、男性は、会ってみてどう?実際会って話すとどう?と言って、会うことの良さを強調していた。
その後また会うことになった場合、もちろん前回同様の喫茶店でも良いのですが、やはり仕事の大事な話もあり、静かな場所で話したい。会議室を借りるほどでもないし、互いの職場にいれるわけにもいかない。静かな場所といえば、女性宅は話しやすい。リラックスしながら周りを気にせず好きな話をできる。こういう逢い方を男性側が提案する場合、本音として、そのうち、女性の家で会いたい。って意味でしょうか?だから初めから女性の最寄駅まで会いに来るのですか?
個人的には、どう考えても、今度も会うならいずれは女性宅で会う関係になることを想定しての動きのように感じます。。。

A 回答 (4件)

いやそいつだよ

• 0
この回答へのお礼

どうしてやばいですか?
単に、いやらしい意味はなく、自分から会って話をしようと提案したこともあり
女性に来させるわけではなく、男性から会いに行く。女性近くまで行く。という意味だけじゃないでしょうか?何にも下心はないんじゃないんでしょうか?

ヤバイでしょ。

• 0
この回答へのお礼

やばいって何がでしょうか?

当たり前

• 0
この回答へのお礼

男性は何も、私の家に行きたいとは言ってないですよ?

最寄りまで来てくれ、喫茶店は悪くないが、五月蝿いから、それなら、彼なら、私の家で会うことも想定していいのかなぁ、と感じでの質問でした。

でも、この行動力は、いつか家に行ける仲になりたい!と言う感じかもしれません。

主さんの考え方と同意です。

というかやってる事が送り狼と似ている。
普通に最寄り駅とか自宅を知って、今後も都度会えるように家とかその周辺をマークしようとしてるように見える。
ストーカーのような感じ…?
もう目的が仕事じゃなくて、その女性とあわよくばそういう関係に…ってことなんですよ。普通に気持ち悪い。
女性側がそういうの望んでないならもう縁切った方がいいと思う。
フリーランスとか芸術家の方には多いらしいですね、こういう変な人。
    • 0
この回答へのお礼

フリーランスとか芸術家の方には多いらしいですね、こういう変な人。

ちょっと語弊を産みますので、ここだけフォローします。互いに雇われですが、そこの立場以外での仕事にて会うので、フリーランスと書いておきました。
実際のフリーランスや芸術家が変な人である訳ではないと思います。

仕事上、その男性は私の住所を知っておられ、それ自体嫌じゃないです。

相手は一言も、家の方がいいとか言ったことはないですし、私が勝手に家の方があれこれ本音で話せると思っただけです。。

ただ、女性宅近くに行きたいという、強い気持ちと行動力にそう言う気持ちかあるのかなと感じました。

有難うございます。