アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「有名企業に勤める俺が・・・」が口癖の人の50代の人が3人います。
中小企業に勤務してたり、小さな店を営んでる人を馬鹿にしてるのです。

そのような人が定年退職になって無職になったら抜け殻のようになると思いますか。

A 回答 (2件)

抜け殻になるか、いつまでも有名企業を語り続けて疎まれるのか…



有名企業?でもお荷物なのでは…?

熟年離婚もあるかも…?

いずれにせよ、誰からも相手にはされない寂しい人になるのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2022/06/29 22:50

どうなんでしょうか?


定年退職して、周りの人に受け入れてもらえるのか?
ボランティアで言えば、あなたの地位や役職は何の関係もありません。
そのボランティアに対して、どのような事をされるのか?
ということですね。
その場合、「有名企業に勤める俺が・・・」の言動は、
何の意味もないので、その方の言動は無視され、
ボランティアを継続することは難しくなると思います。
どのようなコミュニティに属するのか?
属したいのかで、その方の言動が、受け入れられるかは
異なってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!