アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には消防士の彼氏がいるのですが、勤務中にLINEが返ってきたり、夜の22時.23時頃の仮眠時間に電話がきたりします。

土日の休みも多くて、遠出も普通にしますし、呼び出しなどもないです。

そして最近はオークションで物を売って稼いでいる、と言っていました。

消防士って以上のことを行っても良いのですか?
それとも彼は本当は消防士ではないのでしょうか?

同じ職業の方、または詳しい方どなたでもいいので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼氏の勤務時間外に職場に電話をしてみて「○○さんを呼びだしていたけませんか?」みたいに確認してみたらいかがでしょうか?同姓同名の方はなかなかいないと思います。

不在時ならばあなたが本名で名乗る必要もないので変な疑いもかからないと思います。
    • good
    • 1

勤務中と言っても火事など有事じゃなければ訓練と待機ですからね、待機中は電話やラインくらい出来ます


各消防組合で勤務体系は違うかもしれないけど、朝8時から翌朝の8時までの勤務、その後は休み
それ以外にも公休はあります

自然災害や街全体を焼き尽くすような大火災でもない限り呼び出しはないでしょう
    • good
    • 1

休憩時間や休日は、


当然ありますよッ!

「怪しい」とか「怪しくない」とか言っても、
水掛け論ですね。

彼の事を、もう少し信じて
恋の炎は消さないようにね!
    • good
    • 3

消防士であってもオークションで物を売ることはできます。



業として行うことはできませんが、普通に売りたいモノを売るだけなら何の問題もありません。

とはいえ、あなたの彼氏が本当に消防士かどうかはこのサイトの回答者にわかるわけありません。
    • good
    • 2

彼が消防士かどうかは分かりませんが、どんな職業でも休憩時間に電話をするのは自由だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A