プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、LINEが返ってきたので、消防士の彼に「今日は休み?」って聞いたら、「休みだけど待機なんだ」って返信が来ました。休みだけど待機ってどういうことですか?消防士のシフトってどういう感じなのか知りたいです

A 回答 (5件)

休みに準ずるような形で、緊急時には出動できるよう待機する職業ってのがあるんですよ



今日の話なら、おそらく台風が来る関係ででしょうね
何か災害が発生する可能性があるので、念の為、緊急出動できる態勢で自宅に居てくれってことでしょう
    • good
    • 1

緊急出動があり得る為、家で待機日


もちろんお酒も飲めない
警察官や消防士は本当に尊敬しますよ!
    • good
    • 0

緊急出動があり得る為、家で待機日


もちろんお酒も飲めない。
警察官や消防士は本当に尊敬しますよ!
    • good
    • 1

今日みたいな日は、台風の影響で何処で災害があるかわかりません。


その時に、非番でも災害現場に駆けつけなければならないので、「休みでも自宅待機」なんですよ。
    • good
    • 0

今日のような台風が近づいてる場合は、市町村の職員は事務職員でも一部は自宅待機です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています