プロが教えるわが家の防犯対策術!

7時間勤務 休憩45分だと実働何時間ですか

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    最初に回答してくれた人意外意味わからん
    7時間勤務 休憩45分で実働時間7時間ってないから
    休憩は勤務時間に含まれないし

      補足日時:2024/03/23 14:47

A 回答 (10件)

7時間から45分を引けばよいので、6時間15分になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 14:45

7時間ですね。

残りの45分は休憩なので、原則自由です。拘束はされていませんね。
    • good
    • 0

ウ◯コ や シッコ するならその分も引かなきゃ

    • good
    • 0

> 7時間勤務



実働時間聞いてるって事は、例えば、
10:00~17:00の拘束時間が7時間で、その間に45分休憩
とか?

であれば、実働時間は6時間15分。


> 7時間勤務

実働時間が7時間
拘束時間が7時間
2通り解釈あって、実働7時間って解釈される場合も多いから、分かりにくい。
    • good
    • 0

7時間勤務なら実働7時間です

    • good
    • 1

意味わからんのは君のほうじゃん?休憩は勤務時間に含まれないって自分で書いてんのに矛盾してることもわからんの?

    • good
    • 2

法律では勤務時間という表現はなく、労働時間になります。


労働時間のうちに休憩時間は含まれませんよ。
ですから7時間労働、45分休憩の場合、実労働は7時間になります。

下記サイトから引用しますね。

-------以下引用----------------------------------------------------------
賃金支払いの義務がある労働時間のなかに休憩時間は含まれません。たとえば9時出社で17時退社という場合、会社にいる時間は合計8時間です。

この8時間のうち昼食時間として12時から12時45分までを休憩と定めているならば、労働時間は7時間15分と計算されます。
---------------------------------------------------------------------------

労働時間に休憩は含む?含まない?気になるルールと計算方法
https://hcm-jinjer.com/blog/kintai/breaktime_inc …
    • good
    • 1

実働は7時間でしょ?



拘束時間が7時間45分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明 休憩45分は勤務時間に入らないから

お礼日時:2024/03/23 14:47

7時間

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい?休憩は給料発生してないから

お礼日時:2024/03/23 14:48

わからん。


多分、7時間じゃない。
拘束時間は7時間45分かな。
9時から16時45分でしょう。

拘束時間が7時間の可能性もないことないかな。
となれば、実働6時間15分になりますよね。

始業時間と終業時間をしっかり聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いみがわからん
休憩に給料発生しない

お礼日時:2024/03/23 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A