プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅勤務について質問があります
風邪とか引いて出社が困難時に 
在宅勤務にすれば、完全な休息は無理かも知れませんが、栄養をとりつつ休みながら、ゆっくり仕事をする事は可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

・返信ありがとうございます


風邪気味で
そんなに酷くはないのですが
2日間だけ在宅勤務にして、出社しようとしたら
先輩から極力栄養つけてゆっくりしろと
ラインがきたので、在宅勤務を1週間にするか悩んでいました。

なるほど。
先輩がそういってくださるならば在宅勤務1週間がいいんじゃないでしょうかね。さすがに一週間在宅勤務であれば完全に治るでしょうから。
在宅勤務2日ですとまたぶり返す可能性もあるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ほんとにありがどうございました

お礼日時:2022/12/11 08:56

在宅勤務ってそういう事じゃないけど…



ただ出社しないだけで業務の負担は同じですから、ゆっくり仕事するなんて本来の在宅勤務と意味が違うでしょう。


>2日間だけ在宅勤務にして、出社しようとしたら

在宅勤務って自己判断でするもんじゃない。
会社や上司の指示で行うものです。
    • good
    • 0

仕事の内容にもよるけど、少なくとも会社への通勤に要する体力がいらないし、通勤時間もゼロだから、体力温存できるし、睡眠時間が多く確保できます。


さらに、職場のザワザワした環境ではなく、自宅のゆったりした部屋で仕事できるから、少しの体調不良であれば、仕事が可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
風邪気味で
そんなに酷くはないのですが
初めての在宅勤務でわからない事だらけでとりあえず2日間だけ在宅勤務にして、出社しようとしたら
親しい先輩から極力栄養つけてゆっくりしろと
ラインがきたので、在宅勤務を1週間にするか悩んでいました。

お礼日時:2022/12/11 08:50

風邪の酷さにもよりますが、


軽い風邪であればそういうことは可能かと思います。
出勤となればいくまでの体力、そして会社で立ちまわったり、人と会うわけですからうつしかねませんからね。
そういうのが一切なので、軽い風邪であれば休みをとりつつ業務をこなすというのは可能ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
風邪気味で
そんなに酷くはないのですが
2日間だけ在宅勤務にして、出社しようとしたら
先輩から極力栄養つけてゆっくりしろと
ラインがきたので、在宅勤務を1週間にするか悩んでいました。

お礼日時:2022/12/11 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!