アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には長い付き合いの友達が3人いて親友だと思ってました。

しかしよくよく考えてみると3人とも、マウントを取りたくて私と友達付き合いしてる気がして
うんざりしてきました。

その3人は大手の有名企業に勤務。
かたや私は中小企業勤務をへて小さな店をほそぼそ経営。

しかし50代になりその3人はリストラされたり、定年退職したり、
離婚したりで運に見放されたようになりました。

そして小さな店を経営してる私をねたむような感じになってきました。
(定年がない為。)

その3人が親友ではなくただ自分より下の立場だと思い私と友達付き合いしてたことに
やりきれなさを感じます。

そのやりきれなさをどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

そんなことありませんよ。


ずっと他人を下に見てほっこりし続けている人なんていません。
あなたはあなたで頑張ってきたのだから、誰にも馬鹿にされたりしません。
自信をもつべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にされるすじあいはありませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/10 05:00

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/10 10:51

No.2に対する回答のお礼見ました。

相変わらず性格悪い。友達もそんなのばかりのようで、似た者同士に感じます。
    • good
    • 0

それに、何が幸せで何が勝ちなのかなんてわかりません。


あなたにはあなたの、彼女らには彼女らの幸せがあるのだし、他人と比べるようなことでもないと思います。
他人を羨ましく思うことが多いとつらくなることもありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人と比べることではないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/10 05:10

人を見る目がなかったあなたが 親友だと思い込んで有名企業に勤めている人達とつるむことで自分に有名企業に勤めている友達がいるんだと自慢してきた。

その人達が落ちてきたので価値がなくなったから見下されたとか言って 今や勝ち組かもと思ったあなたが相手を見下している。
定年がなくていいねは別段ねたむ言葉ではないし社交辞令の話
貴方の世界にねたみ心そねみ心があるから
そういう言葉で人を判断するのだと思います。
大企業でリストラされても退職金や年金は多額にあるし
定年ならなおさら働かなくても食べていけます。
人それぞれの生き方に口出しは無用。
何がやりきれないのでしょう
貴方にはそれしかできなかったというだけのことでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えらそうなこと言う貴方様は偉いんでしょうねw
バカじゃないのw

お礼日時:2022/11/10 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!