dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠方の都市に勤務する友達がいて、私はコロナ禍になる前、その友達が住んでる都市に用事で
行くことになりました。

3年ぐらい会っていないので「久しぶりだから会わない?」と電話で言ったら、
「会うなんてめんどくさい。」と言われショックを感じました。

そのように言われ、私はその友達を知り合いに降格しようかと思ってます。
(今は年賀状だけの付き合いです。)

あなたなら「会うのがめんどくさい。」と言うような人と友達付き合いできますか。

A 回答 (2件)

>知り合いに降格



甘い、甘過ぎますわ。
私なら即日絶縁、関係各位へ破門状を送付致しますわ。
その筋の掟に倣えば、破門状を受け取った反社団体は
なんぴとたりとも当該者との縁を繋ぐ事は許されず、
輩は事実上の廃人となりますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>甘い、甘過ぎますわ。
>私なら即日絶縁、関係各位へ破門状を送付致しますわ。

一度だけ、「お前のような暗くて閉鎖的で自分勝手な奴とは
つきあいにくい。」というメールを送りました。

それ以後年賀状だけのやりとりになってます。
年賀状のやりとりもそのうちやめようかと思ってます。

お礼日時:2022/12/15 02:58

歳をとると面倒くさく感じることが増えます。

なぜなら新鮮さが失われるし、気力や体力も減って活動リソースに余裕がなくなったりするからです。
言い方もどうかとは思いますが、今後遊ぶ事は難しいのが事実だと思うので友達はやめたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>言い方もどうかとは思いますが、今後遊ぶ事は難しいのが事実だと思うので>友達はやめたら良いと思いますよ。

言い方が酷いです。友達はやめようかと思います。

お礼日時:2022/12/15 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!