アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外見が綺麗な女性しか本気で愛せなくなりました。以前に性格は良くて自分のことも好きでいてくれた人とも付き合ったこともあったのですが、顔があまり自分のタイプではなくて、付き合っているのに街中の他の綺麗な女性を見ると何故か悲しい気持ちになりました。本気で好きになろうと努力しましたが無理でした。自分でも異常な程外見重視なんで嫌になりますが治りません。こんな僕は異常なんでしょうか?(ちなみにホモではないですがGacktのような男性を見ると見とれてしまうこともあります)

A 回答 (8件)

外見重視で叩かれるのはいつも美人やイケメン好きの人たちですが、


太ってちゃ駄目・太ってないと駄目・・・なども全部『外見重視』ですよね。

なので『自分は美人専』(聞きなれない言葉ですが)って思っていればいいのではないでしょうか?
大好きな彼氏が美人を見るたびに悲しい気持ちになってるなんて、彼女からしたらもっと悲しい気持ちになります。

なので『自分は異常』なんて思わずに、美人大好き人間を通して、頑張って理想の人を探していったほうがみんな幸せです。
    • good
    • 0

いくつの方か存じませんが、人それぞれだと思います。


ただ、もし加齢による容姿の減退がダメというのでしたら、結婚はされない方がいいと思います。
    • good
    • 0

20代男性です。


大事のなのは自分だと思います。けっこう外見重視の人は多いと思いますが、それを口に出すか出さないかだけの違いだと思います。勝手に芸能人を抱かれたいか抱かれたくないかをランキングするくらいなので、シェクスピアも真実の恋は一目ぼれから始まるといっていますが、好きになることを段階わけしてみると第一段階は外見だとしても第二段階は話やすさややさしさだったりします。
    • good
    • 0

異常ではありません。


しかし、そのことをここで相談するということは、
あなたは綺麗な女性しか愛せないのに綺麗な女性はあなたを愛してくれない、というのが根本的な悩みなんだと思います。

相思相愛であれば、何も悩むことなどもないし疑問に感じることもないからです。

綺麗な女性に愛される男になる。
それで問題は解決されます。

努力してもどうしても無理だった場合は、少々妥協というものが必要になってくるかもしれません。
みんな綺麗な人が好きだけど、釣り合いという悲しい現実に涙を呑んでいるのですから(泣)
    • good
    • 5

人それぞれ好みがあると思うのでいいのでは?


逆にブス専の方もいますしね。
好きなタイプがはっきりしていた方がいいですよ。
私は好きなタイプがはっきりしなくて迷宮入りして、恋愛経験少ないですから・・・。
    • good
    • 0

外見が綺麗じゃなきゃ好きになれない、でもいいんじゃないでしょうか。


逆に「綺麗な人は無理!」って人もいらっしゃるでしょうし。
人それぞれ、付き合う相手に求めるものとして絶対これはゆずれない!ってものがあると思います。(背が高くなきゃいや、料理が上手な人など)
それがあなたの場合、「顔(外見)」だっただけです。
異常でもなんでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

年齢がおいくつなのか分かりませんが、そういうのって


年とともに変わることもあるんじゃないですか?
私は逆に、見た目のいい男性が苦手で
性格に関わらず好きになれなかったのですが
20代後半から見た目のいい人にも好意を持てるようになりました。
私が初めて好意を持った二枚目は、仕事の関係者でした。
理由はハッキリとは分かりませんが、その頃は
年齢のために自分自身の中身が変わっていたし、
環境によって関わる人々も変わったていたし
それによって視点や嗜好が変わったのだろうなと思います。

もしあなたが年をとって、嗜好が変わらなかったとしても
世の中にはもっと極端な嗜好を持ってて、
それで悩んでいる人もいると思います。
例えば、「暴力を振るうことでしか女性に興味がもてない」
という人とかね。
「綺麗な人しかダメ」っていうのは
まだまだ幸せな悩みかもしれませんし
綺麗で性格のいい人と結ばれれば問題ないじゃないですか。
そのためにご自分を磨いてみるのも意味のあることかもしれませんよ。
    • good
    • 0

異常ということはないでしょう。

男なら誰しも美人が好きです。

あなたはたまたまどういうわけかそういう感性に生まれついた、もしくは育ったというだけです。
そして、そのことがあなたにどんなデメリットをもたらしたのでしょうか。何も問題が無いなら、気にする必要が全く無いのですが。一体何が悩みなんでしょうか。
このままだと結婚できない幸せになれないということでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています