アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼を忘れるにはどうしたらいいでしょうか

別れてから、本当に好きだったんだ、ということを
思い知りました。
悲しくてずっと泣いてばかりいて
家族にも心配をかけました。(今でも時々泣いてしまいます)

愛されているか不安な毎日だったのですが
離れてみて、「一緒に時間を過ごすだけで愛されていたんだ」と
わかりました。もっと大切にすればよかったと後悔ばかりです。

ただ元彼は、適当なところがあり
「結婚しよう」
「子供の名前はこういうのがいいね、何人がいいかな」
と、安易に言ってくるところがありました。
本音を問い詰めると、私と結婚する覚悟はないようでした。
それが別れの原因です。

ルックスが良く、モテる人だったので、女友達も多くていつも心配ばかりでした。
その不安からは解放された、という気持ちもあります。
でも情だけが残っていて、あんなにタイプの人はいなかった、と
ばかみたいに思ってしまいます。

元彼は、「嘘をついてだまそう」とは考えていなくて
たぶん適当に言ってしまう、子供みたいなところがありました。
純粋かそうじゃないかは、彼にしかわかりませんが
とにかく子供みたいでした。
年下だったので可愛くて仕方ありませんでした。

でも、ふと考えてしまうのです。
性格も、良いところもあったけれど、もしかしたら
イケメンだったから執着してるだけなのか?と。
結婚には見た目じゃなく中身だとわかっているのに。

これ以上にないくらい、見た目はタイプでした。
でもマジメそうに見えてテキトーなところがわかって
とてもショックを受けました。

冗談なのかなんなのか、いまだにわからないですが
「○○(私の名前)は、俺をおとしたんだから、もっと自信を持っていいんだよ」と
言われたことがあります。
冗談だと思って特にリアクションしなかったんですが
やはり冗談としてでも、こんなことを言う男性はおかしいですよね?

そんな人だったのに、なぜまだ好きなのか
自分でもコントロールできずに苦しんでいます。

ダメな男だったのに、女を惹き付ける魅力のある人でした。
言葉が上手で、甘い言葉をたくさん使ってきて、すぐに結婚の話もしてきて
本当かな?と最初は疑っていたけど、だんだん信用してしまい本気になっていました。
(お金は取られていません)

今回の恋で、心が壊れるかと思うくらい傷付きました。
でもまだ吹っ切れない自分が悲しいです。
別れてよかったんだ、と思える割り切り方を教えてください。

A 回答 (5件)

思いっきり泣いて後悔して悲しんで辛い時期を経験してください。



悲しみを抑えようとすればする程、辛い時期は長引きます。
早く抜けるにはちゃんと辛い思いをすることなんです。
どん底に行くべきです。
どん底が怖くて早く抜けたいと思うと思うのですが、違います。
早くどん底に行くのです。
一旦どん底に行けば、浮き上がれます。

中途半端に潜っていては浮き上がるのも遅いです。
また恋愛した時に、どん底が怖くてちゃんと恋愛出来ません。
どん底を経験すれば、意外とケロっとします。
あんなしんどい事、滅多に無いと分かって、大抵の事は楽に出来るようになります。

失恋の歌でも聞いて、泣いて泣いて泣きまくる。
映画でも見て泣いて泣いて泣きまくる。
とことん泣いて泣いて泣きまくる。

すると泣くこと自体に疲れて眠る。それを繰り返して、ある朝、とてもスッキリしている事に気づきます。
それまで泣いて下さい。

それを体験出来て良かったですよ 。
知らなかったら、人の気持ちが分からない人間になりますから。

それを乗り越えて、あなたはきっと必ず素敵な女性になれます。
必ず、です。

大丈夫、大丈夫、あなたは素晴らしい人です。
もっと、もっと、素敵な男性に出会えます。

あなたの素敵な笑顔を待っている人が居ます。
ちゃんと泣いて、乗り越えて行ってねv(^_^v)♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

読んでいて泣いてしまいました。
優しいお言葉嬉しかったです。

たくさん泣いたはずなのに、まだ悲しくて涙が出ます。
どん底は味わったと思っていましたが、まだ泣き足りないのかもしれません。

でも痛みを経験して、成長できたと思うところもあります。
できることならこんな痛みはもう経験したくないですが…。

素敵な出会いがありますように、前に進みたいです。
あたたいお言葉、感謝しています。

お礼日時:2013/08/05 12:54

愛されている?



言葉と行動が伴って無い男なのに愛されている?

文章読むと愛されてません。(;´Д`)

愛って言葉使える関係ともちがう。

少し冷静になって下さいね。

ご自身の質問文を客観的に読んでみて下さいね。(;´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに言葉と行動が伴ってない人でした。
少しずつそれがわかりました。

でも最初は、誠意を感じる行動をされていたのです。
それが余計にタチ悪いですね(笑)

別れる局面にきて、色々わかってきました。
わかったからこそ別れたのですが、、

質問文では、彼の嫌な面だけを書きましたが
悪意のある、騙そうとするタイプの男性ではありませんでした。
テキトーだけど憎めないタイプの、女性がほっとかない
子供みたいな人だったのです。

安易に結婚というあたり、ダメ男なのですけどね;
彼なりの愛し方だったと思います。
一般的にはおかしいのですが。

目を覚ませと思われるかもしれませんが、彼を憎んではいません。
今になっては悲しいだけですが、お互いに真剣だったときが
少しでもあったからです。

お礼日時:2013/08/05 14:48

今は別れてよかったとは思えないでしょうが、次の彼氏が出来たら、変わると思います。


元彼と別れたから、今彼と付き合えた、別れてよかったって。
元彼の存在を忘れることはなくても、「そういえば、いたなぁ」くらいになります。

私も前の彼氏に対して、この人以上に好きな人は出来ないだろうって思ってましたが、今は結婚して幸せです。前彼のことは好きだけど、好きの形が変わり、良い思い出に消化されました。

別れてどれくらいですか?
失恋は時間が最も効果的な特効薬です。

また、新しい出会いを求めていますか?積極的に出会いの場所に出かけて、新しい人と知り合っていけば、彼の記憶は薄まっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

体験された方からのアドバイス、ためになります。
私も素敵な男性と出会って、幸せになりたいです。

別れてから一ヶ月半経ちました。
つらい期間でしたが、波があって、色々思い出したりしてしまいます。

出会いも求めていて、別れた直後くらいに他の男性と会ってみたりしたのですが
余計に元彼を思い出してしまい、つらすぎて帰ってきてしまいました。
もう少し時間が経てば、大丈夫かもしれません。

「そういえば、いたなぁ」って思いたいです!
良い思い出に消化できますように、、
がんばりたいです。

お礼日時:2013/08/05 13:03

今の状態では無理かと思います。



人の考え方は、簡単には変わりません。人の言う事を素直に受け入れられる、人から学ぼうとする姿勢が出来ていないい現状では、誰が何を言っても質問者様は変わらないでしょう。
これは、質問者様を侮蔑や卑下している訳ではありません。誰もがそうなのです。簡単に考え方が変わるのなら、今頃悩んでなんていません。誰も悩みませんから(笑)

外見の良い人、自分の好みの異性に惹かれるのは、質問者様だけではありませんよ。男女問わず、世の中の誰もがそうでしょう。例え結婚していても、恋人がいても、テレビや街中で凄く自分好みの異性を見たら自然と目で追ってしまうものです。
ですから、質問者様も別に忘れる必要はないかと思います。

そこで、私が最初に「今の状態では無理かと思います。」と言った事について書きます。
質問者様が外見が好みで人を好きになり、他がダメでも外見で惹かれてしまうって状態だから今は無理だと言わせてもらいました。「人を好きになる」=「外見+性格+収入+人としての器+身体の相性+知識+・・・」色々な条件が加味されます。外見や収入を重要視する人は多いですが、外見と収入というのはとても不安定な要素です。今後の展開で大きく変わります。その時に好きでは居られなくなるという事です。

収入+何か、外見+何か、など何かがないと長続きはしませんよ。

外見が好きだから忘れられないと言うことは、もっと外見の良い人に会えば忘れられます。
でも今の質問者様は【外見>他の何か】の状態です。割り切る事は出来ないでしょう。忘れようと考えている時点で忘れられませんよ。自然と考え方も変わります。別に未練があってもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

外見が全てではないですよね…。
彼から一目ぼれをされて、恋愛がはじまったのですが
今まで好意を持ってくれた男性の中で、一番タイプだったというか
こんな素敵な人から声をかけられるなんて、とても驚きました。

でも付き合うにつれて、内面がわかると
思っていたような人ではなかったんだ…とショックでした。

そんな状態で、別れを切り出したのですが
本気で好きになっていたあとだったので、内面のどうしようもなさや
子供っぽさも、私が育てればよかったのでは?と自分を責めてしまいました。

大きな心で支えたら、彼も変わったかな、なんて…。
どちらにしても、私の手におえる人ではなかったのに。

それまでの縁だったのですよね。
考え方が変わるのを待ちたいと思います。

お礼日時:2013/08/05 12:42

本当にタイプだった人を忘れることなんてできないと思います。

おそらく、これから先、結婚しても忘れることは無いでしょう。

本当に好きとはそういうものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!

そうなのです…、悔しいけれど本当に好きでした。
愛してしまっていました。

周りからは「別れてよかったんだよ」と言われますが…。

結婚しても忘れられないのはつらいです。
忘れられるくらいの相手と出会いたいです。

お礼日時:2013/08/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A